【ブレスオブザワイルド】序盤に作れる簡単オススメ料理【ゼルダ攻略ブログ】

オススメ料理 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は序盤から簡単に作れるオススメ料理を紹介したいと思います。

料理って重要なのは分かるけどいまいち組み合わせが分からなくて手を出しにくい…そう思っていませんか?

私はそう思ってます(ぉぃ

ただ、そこまで難しく考えなくても簡単に作れて効果てきめんな料理があるのでそれを少しだけ紹介しますねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 HP(ハート)回復料理

オススメ料理1

まずは一番重要なハート回復料理!

これだけは常にストックを用意しておきましょう(´-ω-`)

作り方は簡単で、リンゴを一個鍋につっこむだけです。

できる料理は「煮込み果実」。

リンゴ一個だとハート一個しか回復しませんが、数を入れれば入れるほど回復量が増えます。

リンゴはその辺の木にたくさんなってるし、作り方も簡単なので是非作ってみてくださいね!

※リンゴ×キノコ類でもハート回復料理を作れるので、そちらもオススメですよ!というか、キノコだけでもOK!

 

 

 

スポンサーリンク

がんばりゲージ回復料理

オススメ料理2

次はがんばりゲージ回復料理です。

序盤のリンクはがんばりが足りないので、すぐにへばります。

一番最悪なのが、壁を登っているときのがんばり切れ!

下手すると落下して終わりです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

そんなときのために、がんばりゲージ回復料理を用意しておきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

材料は「ガンバリダケ」のみ!

できる料理は「がんばり串焼きキノコ」です。

ハート一個と、がんばりゲージを少量回復します。

当然ですが、ガンバリダケを入れれば入れるほど効果がアップ!

必要に応じて量を入れればOKです(●´艸`)

※ガンバリダケ×ケモノ肉などでハート大回復+がんばりゲージ少量回復などのハイブリット料理を作ることもできます。

 

 

 

スポンサーリンク

ゴーゴー薬

オススメ料理3

最後にゴーゴー薬。

これはハートやがんばりゲージを回復するものではないので必須ではないのですが、持っていると何かと便利なので紹介しておきます( ̄ー ̄)

材料は「ゴーゴートカゲ+魔物素材」。

ゴーゴートカゲは草むらを刈ったときに一定の確率で出現します。

また、お店でも買うことができます。

※普通にいることもw

魔物素材は魔物のドロップ品だったら何でもOK!

適当なのぶちこんじゃってください\(^o^)/

 

 

 

ゴーゴー薬の効果は一定時間全ての動作が早くなるというスグレモノです。

単純に時間短縮になるし、何より快適にプレイできるので余裕があれば数個作っておくと良いでしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、序盤から簡単に作れるオススメ料理の紹介を終わります。

他にも色々とオススメしたい料理があるのですが、書きだすとキリがないので3つに絞りました(´-ω-`)

適当な組み合わせでも結構色々な料理ができるので、興味がある人は是非試してみてください!

料理マスターに私はなる!!!(なれない