【ブレスオブザワイルド】神獣ヴァ・ルッタの倒し方・コツ【ゼルダ攻略ブログ】

神獣ヴァ・ルッタ ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はラネール地方のボス「神獣ヴァ・ルッタ」の私なりの倒し方を紹介したいと思います。

神獣ヴァ・ルッタは大きなマンモスですね!

神獣は計4体いるのですが、ようやく一体目を倒すことができました。

時間かかりすぎぃ(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

神獣ヴァ・ルッタの倒し方

神獣ヴァ・ルッタ

神獣ヴァ・ルッタ戦はシドとの共戦です。

移動は全てシドが勝手に行ってくれるので、リンクは攻撃と防御に専念しましょう。

 

 

 

氷

注意すべき攻撃は一つだけ、氷飛ばしです。

これはアイスメーカーを利用することで簡単に破壊できるので、適当に破壊しまくりましょう。

氷を全て破壊することができれば、シドが敵に突っ込んでくれます。

 

 

 

滝登り

シドが敵に突っ込んだら、Aボタンを連打して滝登りしましょう。

 

 

 

電気の矢

滝登り後は、空中で弓を構えます。

空中で弓を構えるとスローモーションになるので、ゆっくり落ち着いてピンク色の球体を電気の矢で撃ち抜きます。

左右に2個ずつ、計4個あるのでそれぞれを破壊すれば終了です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ラネール地方のボス「神獣ヴァ・ルッタ」の倒し方の紹介を終わります。

氷はアイスメーカーで破壊する!

これさえ分かれば、楽勝のボスですねヾ(〃^∇^)ノ

神獣ヴァ・ルッタを倒すことができれば、次は中の探索が待っているので気合を入れて頑張るぞー!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒水の神殿ヴァ・ルッタの仕掛けの解き方・答え
⇒水のカースガノンの倒し方・コツ