【モンハンダブルクロス】二つ名防具合成開放条件・方法と金冠(王冠)の付け方【MHXX攻略ブログ】

王冠 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は二つ名防具の合成開放条件と、名前の横に金冠をつける方法を紹介したいと思います。

 

 

最初に書いておきますが、今から書く内容は中々しんどいものとなっております。

やりこみ要素の一つにもあたると思うので、挑戦する場合は気合を入れて頑張りましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 超特殊許可クエスト

超特殊許可天眼

まずは超特殊許可クエストをクリアしましょう。

超特殊許可クエストはハンターランクを100以上にすること+受けたい特殊許可クエストのレベルを最大まで上げることで出現します。

⇒超特殊許可クエストに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

天眼タマミツネ

ただし、超特殊許可クエストは中々…というかかなりきついです。

防御力900↑の剣士さんでもワンパンされていたので、挑戦する場合はとにかく敵の攻撃をくらわない立ち回りを!

なお、野良で一緒になった人に「ガンナーは裸で戦っているようなもの」というありがたいお言葉をいただきました(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

金冠(王冠)が付く

王冠

なんでもいいので超特殊許可クエストをクリアすると、自動的に名前の横に金冠(王冠?)が付きます。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

もし名前の横に金冠が付いている人を見かけたら、「あ、こいつは超特殊許可クエストをクリアした変○なんだな」と思いましょう。

情けは無用です(ぇ

ただ、この金冠マークって最小のやつですよね?

ですので、もしかしたら他の超特殊許可クエストをクリアしていけばいつかキングサイズの金冠マークになるのでは!?…と勝手に想像してます(●´艸`)

~~~~~追記~~~~~

超特殊許可クエストを10個クリアで王冠が大きくなり、全部制覇で赤い王冠になります。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

スポンサーリンク

二つ名防具の合成

二つ名防具合成

さらに研究室に行くと、防具合成の研究:(二つ名モンスター名)というものが拡張可能となります。

上の画像を見てください。

私のデータで天眼タマミツネの超特殊許可クエストをクリアしたので、「防具合成の研究:天眼」が出ました。

 

 

…はぃ、もうお気づきの方も多いと思いますが、クリアしたやつしか開放されません。

つまり、天眼タマミツネの防具を合成したい!と思ったら、天眼タマミツネの超特殊許可クエストをクリアする必要があるんです。

めんどくさっ\(^o^)/

 

 

 

キングサイズ

以上で、二つ名防具の合成開放条件と、名前の横に金冠をつける方法の紹介を終わります。

なお、超特殊許可クエストに出現する二つ名モンスターは全てキングサイズのようです。

キングサイズ埋めにも使えるので、腕に自信があるプロハンの方は是非ご利用くださいーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒超特殊許可の出現条件・方法