【スプラトゥーン2先行試射会】スプラチャージャーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~【攻略ブログ】

スプラチャージャー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

マンメンミ、さくですよ!

本日の4時にスプラトゥーン2の先行試射会があったので、スプラチャージャーの使用感などを記事にしたいと思います。

 

 

 

試射会での武器評価、第二弾です。

第一弾ではスプラマニューバーのことを紹介しました。

⇒スプラマニューバーを使ってみたの記事はこちら!

はてさて、チャージャーはどうなっているのかな!?

 

 

 

スポンサーリンク

 スプラチャージャーの使用感

スプラチャージャー

ではでは、早速使っていきましょう!

スプラチャージャーはサブがスプラッシュボム、スペシャルがハイパープレッサーとなっております。

 

 

 

スプラチャージャー

まずは基本性能。

少しだけチャージが遅くなった感じがしました…あと、連射力も低下してる?

接近戦がさらに弱くなってしまいました。

ま、チャージャーなので接近戦を挑まれる状況を作らなければよいだけなのですが\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

スプラッシュボムの使用感

スプラッシュボム

サブのスプラッシュボムです。

これは前作からあるサブで、相変わらず使いやすさ抜群でした(●´艸`)

牽制もできるしキルも取れるし…相変わらず便利ですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

ハイパープレッサーの使用感

ハイパープレッサー

スペシャルのハイパープレッサーです。

長射程で障害物を貫通するのは素晴らしいことなのですが、任意の方向へエイムを合わせるのにめちゃくちゃ時間がかかるので、キルは中々取れません。

しかも一発のダメージが低く、連続して当てないといけないのも難点ですね…

ただ、キル目的以外で使うことを考えるとそこそこ優秀なスペシャルだと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

チャージキープの使用感

チャージキープ

最後にチャージャーの特殊技「チャージキープ」です。

あまり試すことができませんでしたが、ギリギリまで射線を隠すことができるので普通に強いと思います。

基本的にチャージャーは左側にある壁を利用しての肩出し撃ちが強いですが、この特殊技でそれ以外の状況でも撃ち勝てるようになると完璧だと思います(´-ω-`)

 

 

 

以上で、スプラチャージャーを使っての感想を終わります。

個人的な見解としては、近接戦は弱体化したけど、今まで通りチャージャーの動きはしっかりできると感じました。

ま、前作のリッターは遠距離武器なのにクイボやダイオウで近接戦も対応できてたのがおかしかったんですけどねw

妥当な修正だと思います(●´艸`)

あとはあれですね…製品版で他にどんな性能のチャージャーが出てくるか、ですね。

またリッターみたいな武器があったらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スプラマニューバーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラローラーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラシューターを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~