【スプラトゥーン2先行試射会】スプラローラーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~【攻略ブログ】

スプラローラー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

マンメンミ、さくですよ!

本日の4時にスプラトゥーン2の先行試射会があったので、スプラローラーの使用感などを記事にしたいと思います。

 

 

試射会での武器評価、第三弾!

⇒スプラマニューバーを使ってみたの記事はこちら!
⇒スプラチャージャーを使ってみたの記事はこちら!

前作では接近戦の神様(自称)でしたが、今作ではいかに…!?

 

 

 

スポンサーリンク

 スプラローラーの使用感

スプラローラー

ではでは、早速本題に入りますよ!

スプラローラーのサブはキューバンボムで、スペシャルはスーパーチャクチです。

 

 

 

横振り

まずは基本性能。

ま、これは前作とほぼ同じ感じですね!

しっかり接近すれば、一撃で敵を倒すことができます(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

キューバンボムの使用感

キューバンボム

サブのキューバンボム。

これは前作からあるサブで、ま、これも前作と同じような感じです!

気付きにくい壁に貼り付けてキルを狙ってもいいし、援護や誘い出し等の目的で使ってもOK!

とても使いやすい万能サブですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

スーパーチャクチの使用感

スーパーチャクチ

新スペシャルのスーパーチャクチ。

これ、個人的に今作での一番お気に入りのスペシャルですw

上空に飛び、周囲の敵を一掃します。

当たれば一撃ですが、発動までに多少の時間がかかるので敵に逃げられやすいです。

ただ、スーパージャンプからのスーパーチャクチなど色々な使い方ができるので、相手の意表をついてキルが取れると良いですね!

 

 

なお、スーパーチャクチ発動時に無敵はないようです。

きちんと確認したわけではないのですが、スーパーチャクチ発動時に普通にマルチミサイルで撃墜されましたw

ショック(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

タテ振りの使用感

縦振り

最後に新特殊技のタテ振り!

いや、まぁジャンプして攻撃するだけなので特殊でも何でもないのですがw

最初は遠距離まで攻撃届いていいやん!と思っていましたが、使ってみると意外と使いにくかったです(´・ω・`;)

まずね、タテ振り攻撃のインクを当ててもダメージが低い低いw

先端当てなんてしてると簡単に逃げられるので、キル目的での先端当てはあまり狙わないほうがよさそうです。

また、タテ振りのせいで接近戦が弱くなってます。

前作では近距離でもジャンプ攻撃して叩き潰していましたが、今作ではジャンプするとタテ振り攻撃になってしますので結果的に攻撃を外しやすくなります。

まぁジャンプしなかったらいいだけなので、結局は慣れの問題なのですが…(´-ω-`)

 

 

ただし、もちろん良い点もあります。

インクを遠くまで飛ばせるので安全に塗れるし、中距離の敵にもちょっかいを出すことができるようになったし、足場も作れます。

要は使い方次第なので、スプラローラーのできることの幅が広がったということにしておきましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

以上で、スプラローラーを使っての感想を終わります。

個人的な見解ですが、前作と比べると扱いが難しくなったけど、その分やれることが増えた!という印象です。

やっぱり中~遠距離にもちょっかいを出せるようになったのは素晴らしいことです(●´艸`)

ローラーだから敵陣に突っ込んで荒らしまくる!だけでなく、味方を援護しながら戦えるようになると良いですね( ̄ー ̄)

あと、前作ではダイナモがアホみたいな射程でしたが、今作でも実装されるのかな?

もし実装される場合、タテ振りはどの程度までぶっ飛んでいくのか?

…気になって眠れないぜ!!!(朝6時にこの記事を書いてるのでくっそ眠い

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スプラマニューバーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラチャージャーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラシューターを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~