【スプラトゥーン2先行試射会】スプラマニューバーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~【攻略ブログ】

スプラマニューバー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

マンメンミ、さくですよ!

本日の4時にスプラトゥーン2の先行試射会があったので、早速スプラマニューバーの使用感などを記事にしたいと思います。

 

 

皆さん、試射会は参加されていますかー!?

本日25日「4:00~4:59」「12:00~12:59」「20:00~20:59」と、明日26日「4:00~4:59」「12:00~12:59」「20:00~20:59」に先行試射会で遊ぶことができるので、興味がある人は是非参加しましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 スプラマニューバーの使用感

スプラマニューバー

ではでは、早速使っていきマンメンミ!

復習になりますが、スプラマニューバーのサブはカーリングボム、スペシャルはジェットパックです。

 

 

 

スプラマニューバー1

まずは基本となる射撃関連に関して。

上の画像を見てもらったら分かりますが、射撃の目安となる丸いやつが二つもありますね!

この時点で、他の武器より敵に攻撃をヒットさせやすいことが分かります(●´艸`)

 

 

連射力は二丁拳銃ということもあり、そこそこの早さでした。

全弾ヒットさせたときのキル速度はかなり早かったです。

 

 

また、思ってた以上にインクのバラツキが少なく、敵にヒットさせやすかったです。

そのため塗りはあまり強くないのかな…?と思うかもしれませんが、そこは連射力の高さでしっかりカバーできます。

強すぎぃ!

 

 

 

スポンサーリンク

カーリングボムの使用感

カーリングボム

次はサブのカーリングボム。

これ、個人的にめちゃくちゃ強くて便利なサブになるのでは?と思ってます。

というのも、適当に出すだけでかなりの牽制になるからです。

爆発するタイミングが分かり辛いので、敵は基本的にカーリングボムを見かけたら逃げるしかありません。

でもカーリングボムは壁にぶつかっても爆発することなく跳ね返って進むので、嫌らしさマックスですw

なので使う場合、敵を倒す目的で使うのではなく、牽制や誘い出し等の目的で使えば最高ですね!

 

 

 

スポンサーリンク

ジェットパックの使用感

ジェットパック

スペシャルのジェットパックです。

最初動画で見たときは「空中に飛べるなんて強いに決まってるやろうひょおおおおおおおおおおおお!!!」と思いましたが、使ってみると意外と諸刃の剣でしたw

敵を倒す力はあります。

…が、まず弾速が遅い。

敵の一歩先を狙って撃つ必要があります。

また、空中でフラフラ飛ぶため、チャージャーなどに簡単に撃ち抜かれます。

私はローラーを使っているとき、ローラーの縦振りで何度も倒しましたw

ジェットパックを使うときは、必ず周囲の状況を把握してから使うようにしましょう!

 

 

個人的な使い方としては、爆風ダメージが結構入っていたので、味方の援護目的として使えば援護もできるし倒せるしで一石二鳥かな?という感じです(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

スライドの使用感

スライド

最後にスライド!

スプラマニューバーのみが使える特殊技ですねw

これ、強いのは強いと思うのですが、スプラトゥーン1の癖で敵と撃ち合ってるときは移動撃ちをしてしまってほとんど使えませんでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

まずはZRを押しながらBボタンを押す意識をしないとな…(;´Д`A “`

あと、結構暴発します。

ZR+Bボタンで発動なので、普通に地面を塗ってるときに出てしまいます。

これも癖なので直さないとな…

 

 

 

以上で、スプラマニューバーを使っての感想を終わります。

私の個人的見解としては、スプラマニューバーは強いと思いました。

連射力高くて、インクのバラツキ少なくて、キル速早くて、そこそこ塗れて、カーリングボムで嫌がらせできる…うん、普通に強いでしょう!

ま、私はエイム力ないので全く使えないんですけどね!!!(ぉぃ

エイム力がある人が使うと大活躍することができると思うので、興味がある人は是非使ってみてください!

オススメの武器ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒スプラチャージャーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラローラーを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~
⇒スプラシューターを使っての感想・評価・使用感~強い?弱い?~