【モンハンダブルクロス】イベクエ「4本の角」の紹介【MHXX攻略ブログ】

4本の角 モンハンダブルクロス
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日5月22日に配信されたイベントクエスト「4本の角」の紹介をしたいと思います。

 

 

出ました、告知に書かれていない突然のイベクエ配信!

これ、どうして告知しないんですかね?(´ρ`)

他の場所でこっそり告知されてるみたいですが、告知場所をバラけさせることに何の意味があるのか…

 

 

 

スポンサーリンク

 4本の角

4本の角

こちらが今日配信されたイベクエです。

砂漠でディアブロス2頭の狩猟。

サブタゲはディアブロスの両角破壊となっております(´-ω-`)

両角は非常に硬い部位となっているので、破壊する場合は弱点の氷属性の武器で破壊するといいですよ!

 

 

 

クリアタイム

というわけで、ライト×2のPTでクリアしてきました。

クリアタイムは15分針…時間かかりすぎぃ(ノД`)・゜・。

途中で気付いたのですが、私氷属性じゃなくて水属性の武器を持ってきてましたw

しかもスキル構成も属性特化にしてたという…うん、戦犯は私でしたごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

報酬

報酬です。

コラボクエではないので特別な素材は無し…うん、知ってた(´;ω;`)

代わりに基本報酬枠でレア素材の「大地を穿つ剛角」がでました。

 

 

 

サブタゲ報酬

サブタゲの報酬はこんな感じに。

「上質なねじれた角」しか出ませんでしたが、おそらくこちらでも「大地を穿つ剛角」が出るものと思われます。

そうやって考えると、「大地を穿つ剛角」が欲しい人にピッタリのイベクエですねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

金冠

最後に、ディアブロスの最大金冠もゲット!

あー、なるほど。

このイベクエは金冠救済クエっぽいですね(´-ω-`)

すでに最小金冠は入手していたので最小のほうは分かりませんが、サイズが小さかったので多分最小金冠のサイズだと思われます。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「4本の角」の紹介を終わります。

レア素材である「大地を穿つ剛角」、それから金冠救済クエストとなるとそこそこ優秀なイベクエになるのではないでしょうか?

ま、私からしたら限定素材がないだけで残念極まりないんですけどね(´;ω;`)

あー、早く次のイベクエでないかなぁ(白目