【PS4版ポータルナイツ】初めてのボス戦はエンシェントワーム!?~Part.2~【攻略ブログ】

エンシェントワーム ポータルナイツ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は初めてのボス戦のことを記事にしたいと思います。

 

 

ポータルナイツの記事Part.2!

最初はどうかなー?という気分でプレイしていたのですが、今はどっぷりハマってますw

自分で一から物を作っていく…楽しー!\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 エンシェントワークとの戦い

黄色のポータル

ポータルの世界を探検しまくっていると、初めて黄色いポータルを発見。

お、これはなんだ?なんなんだ一体!!!

という意味不明なテンションで突撃してみました。

すると…

 

 

 

ワームの巣

ふぁっ!?∑(‘◇’*)

な、なんだこの緑色の世界は!?!?

こんな世界は始めてだぞ毒に犯されてるんじゃないだろうな…!?!?!?

 

 

 

ワームの尾

少し進むと、明らかに怪しい場所にワームの尾というモンスターが一匹。

これはさすがに怪しすぎるでしょwww

と思いながら、速攻で殴りかかります(ぉぃ

するとどうでしょう…!

 

 

 

エンシェントワーム

ひゃあああああああああああああああああああああああ

 

 

 

なんかくそデッカイのが出てきた(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

なるほど…こいつがボスか!

そしてこいつがエンシェントワームか真実はいつも一つ!(何いってんだこいつ

 

 

 

ワームの尾

戦い方は簡単で、ボスの周辺に出現するワームの尾をまずは攻撃。

 

 

 

エンシェントワームの攻撃チャンス

するとエンシェントワーム本体がダウンするので、その間に攻撃を仕掛けるだけです。

なお、通常状態ではダメージが通りません。

 

 

 

完全勝利

最初のボスというだけあって、楽勝でした(●´艸`)

完 全 勝 利

ま、私のゲームセンスを考えればこれぐらい当然であったクドクド(勘違い

 

 

 

レシピ

勝利後、ドロップアイテムでポイズンレインのレシピと炎のナイフのレシピゲーット!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

弓使いの私には関係なさそうだけどね!!!(´;ω;`)

 

 

 

以上で、ポータルナイツの記事~Part.2~の紹介を終わります。

ボス戦はやっぱり楽しいですねーヾ(〃^∇^)ノ

ポータルナイツは素材を集めて武器や防具を作って探検する、もしくはボスを倒すという明確な目的があるのでプレイしやすいです( ̄ー ̄)

この調子でガシガシ探検して、ラスボスまで撃破してやるぜ待ってろこの野郎!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒さくこ、始めました。~Part.1~

⇒ドリルが便利すぎて惚れそう~Part.3~