【スプラトゥーン2】スペシャル「インクアーマー」があまりにも強いので色々検証してみた【攻略ブログ】

インクアーマー スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスペシャルのインクアーマーのことを記事にしたいと思います。

 

 

ガチマをやってると、インクアーマー持ちばかり見かけます。

そして、そのインクアーマーが強い強い!

あまりに強くてコントローラーをブン投げそうになったので、その前に検証してみることにしました(´ρ`)

 

 

 

スポンサーリンク

 インクアーマーの耐久値

インクアーマー検証

ではでは、早速検証に入りますよ!

※今回の検証では はとさん にお手伝いいただきました。はとさん、本当にありがとうございました!

まずはインクアーマーに対してわかばで攻撃。

わかばのダメージは28.0ですが、一撃で破壊することができず…

 

 

 

インクアーマー検証

次はジェットスイーパーで攻撃。

ジェットスイーパーのダメージは32.0ですが、一撃でインクアーマーを破壊できました。

というわけで、インクアーマーは30.0のダメージを与えれば破壊することができると推測されます。

 

 

 

スポンサーリンク

インクアーマーの謎の無敵時間

インクアーマー検証

ただし、本題はここからです。

上記の理論でいくと、スプラシューターなら4発でインクアーマー付きの敵を倒すことができるはずです。

※スプラシューターのダメージは35.0なので、一発目でインクアーマーを破壊、残り3発で敵撃破。

ですが、実際攻撃すると6~7発撃たないと倒せません。

い、一体何がどうなってるんだ!?

 

 

 

インクアーマー検証

色々検証してみましたが、どうやらインクアーマー破壊直後の上の画像の状態のときに謎の無敵時間が発生している模様。

音を聞いていると分かりやすいのですが、「キンキンキン」という高い音が聞こえるのが特徴です。

 

 

 

インクアーマー検証

その無敵時間が終わったらようやく攻撃が当たるようになります。

スプラシューターを例にあげると、3発目でようやく無敵時間が終わり、4発目以降でダメージが入るといった感じですね(´-ω-`)

こ、こりゃ辛いわけだ…

 

 

 

以上でインクアーマーの検証を終わります。

インクアーマーは発動に時間がかかりますが、全ての味方にかかります。

しかもどの場所にいても、です。

こんな無敵付き4人に特攻されたらたまったものじゃありません。

現状、スペシャルの中では頭一つ抜けて強い(と勝手に思ってる)ので、興味がある人は使ってみてください!

ただし、今後のアプデで修正される可能性高いので、そのときは諦めてくださいね(;´Д`A “`

私個人としてはインクアーマーを弱体化されるんじゃなくて、他のスペシャルをもっとぶっ壊れにして欲しいところ(●´艸`)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒クイコンがヒッセンで帰ってきた!?~強いオススメ武器…!?編~

⇒ロボットボムが便利で強い!~オススメサブ編~

⇒サブのトラップが地味に強化されてて感動した!

⇒ギアパワー「復活ペナルティアップ」が強いのかどうか検証してみた

⇒スペシャル性能アップガン積みのマルチミサイルが強い!

⇒スペシャル性能アップガン積みのスーパーチャクチにロマンを求めたら裏切られたw

⇒ハイパープレッサーでの道作りが素晴らしい~ガチホコ限定~

⇒新スペシャル「バブルランチャー」の性能~強い?弱い?編~