【PS4版DQ11】怪鳥の幽谷にある看板・新聞の場所・位置~クエスト「メダ女新聞放浪記」編~【ドラクエ11攻略ブログ】

看板の裏側 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「メダ女新聞放浪記」で探すことになる新聞の場所を紹介したいと思います。

 

 

することが無くなったので、今はクエスト埋めをしています。

その中で今から紹介するクエストは中々探すのに苦労したので、記事にしておこうと思います(´-ω-`)

 

 

 

スポンサーリンク

 ルージュ先生の恋のお悩み相談室新聞

メダ女新聞放浪記

というわけで、今回挑戦するクエストはこちら!

ふむ…場所が分からなかったらメープルに聞けばいいのか。

早速聞きにいきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

メープル

メープルによると、怪鳥の幽谷のほうへ飛んでいったようです。

注意したいのは、どこかの看板に張りついているということ!

落ちてるわけではありません。

張りついてるんです!

どんな奇跡だwww

 

 

 

看板

看板の場所

怪鳥の幽谷へ探しにきました。

看板ですが、上記の画像の位置で発見。

しかし、調べてみても「危険!むやみに 立ち入るべからず!」と表示されるだけで、クエストは進みません。

どうやらこの看板は違うみたいですね…他の看板を探してみよう(´ρ`)

 

 

 

…しかし、何時間探しても他の看板が見当たらない!

なんだこれは一体どうなっているんだバグかバグだなきっとそうなんだろう嫌なバグだ!!!と内心思っていると、ここでとんでもないことに気付きます。

 

 

 

 

 

 

看板の裏側

!?

!?!?

!?!?!?wwwwwwwwww

 

 

 

看板の後ろかよくそったれえええええええええええええええええええ!!!!!

というわけで、正解は最初に見つけた看板の裏側に張りついているでした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

これは一本取られましたねw

悔しいのぅwww

 

 

 

クエストクリア

以上で、クエスト「メダ女新聞放浪記」で探すことになる新聞の場所の紹介を終わります。

なお、このクエストをクリアするとブリジットから求愛されます。

ドラクエ11のリメイクを出すときは、是非このブリジットも結婚対象に入れてあげてくださいね!

私は絶対に選びませんが!!!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ローシュのバングルの入手場所~クエスト・ふたりのバングル編~

⇒なまくらなつるぎと負けない気持ちになる武器の正解・答え~クエスト・なぞなぞ大勝負!編~

⇒4つの秘伝書がある場所・位置~クエスト「ネルセンの秘伝書」編~

⇒クエスト「青春の1ページ」のある特技の紹介~ぱふぱふぱふぱふ~