【PS4版DQ11】4つの秘伝書がある場所・位置~クエスト「ネルセンの秘伝書」編~【ドラクエ11攻略ブログ】

ネルセンの秘伝書 ドラゴンクエスト11
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「ネルセンの秘伝書」で探すことになる4つの秘伝書がある場所を紹介したいと思います。

 

 

このクエスト、探すのが微妙に面倒だったので記事にすることにしました(´ρ`)

やっぱり面倒なのは嫌ですからねぇ…

 

 

 

スポンサーリンク

 サマディー王国の秘伝書がある場所

サマディー王国の秘伝書

まずは一つ目、サマディー王国ですが王子の部屋にあります。

王子ってやってることめちゃくちゃだけど何故か憎めないキャラですよねw

王様は嫌いですが(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

クレイモラン王国の秘伝書がある場所

クレイモラン王国の秘伝書

二つ目のクライモラン王国ですが、なんと古代図書館の3階にありました。

古代図書館は構造が複雑で面倒なので、正直行きたくなかったw

まだこのクエストやってない人、ファイトですよ(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

プワチャット王国の秘伝書がある場所

プワチャット王国の秘伝書

三つ目のプワチャット王国ですが、岬のほら穴にありました。

プワチャット王国って過去に滅びてるため、ルーラポイントないんですよね…そのため、最初「プワチャット王国ってどこやねん!?」ってなってましたw

 

 

 

デルカダール王国の秘伝書がある場所

デルカダール王国の秘伝書

最後!四つ目のデルカダール王国ですが、1階の左側の部屋にありました。

これは普通に探せばOKなので簡単なはず!

 

 

 

以上で、クエスト「ネルセンの秘伝書」で探すことになる4つの秘伝書がある場所の紹介を終わります。

古代図書館がとにかく面倒!

もう二度と私を古代図書館には連れていかないでください。

よろしくお願いしますo(;△;)o

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ローシュのバングルの入手場所~クエスト・ふたりのバングル編~

⇒なまくらなつるぎと負けない気持ちになる武器の正解・答え~クエスト・なぞなぞ大勝負!編~

⇒怪鳥の幽谷にある看板・新聞の場所・位置~クエスト「メダ女新聞放浪記」編~

⇒クエスト「青春の1ページ」のある特技の紹介~ぱふぱふぱふぱふ~