【スプラトゥーン2】フレンドと初めてリーグマッチ・ペア部門に挑戦してみた!【攻略ブログ】

リーグマッチ・ペア部門 スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

先日、初めてフレンドの方とリーグマッチに挑戦してみたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

スプラトゥーン2が発売されてからかなり時間が経ちましたが、先日初めてリーグマッチに挑戦してみました。

リーグマッチってフレンドの方がいないとできないですからね…基本ぼっち勢の私には敷居が高かった!

 

 

 

スポンサーリンク

 リーグマッチ・ペア部門の戦い

リーグマッチ・ペア部門

今回ペアを組んでくれた方は「ざきさん」です。

この方は私がTwitterでスプラトゥーン2関連のことを呟けば、すぐに駆けつけてくれる社畜です(ぇ

Twitter名をしゃちっきーにすれば?というと、30秒後にはしゃちっきーになってましたw

行動力ありすぎぃ!

 

 

 

リーグマッチ・ペア部門

ではでは、早速突撃してみますかね!

GO!

GOGOGO!!!

 

 

 

リーグマッチ・ペア部門

ああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

初戦を華々しく散っていくスタイル。

このスタイルだけは譲れねぇ…!(ぉぃ

 

 

 

ただ、ガチマと違って信頼できる仲間がいるのは精神的に違います。

やられてもフォローしてくれますし、何度もやってるとお互いの立ち回りがなんとなく分かってきて役割分担できますし…

そして何よりイライラしませんw

これが一番デカイかも(●´艸`)

 

 

 

リーグパワー

リーグマッチをしてると、最初の7戦はリーグパワーがつきません。

ですが、7戦終了時に計測が完了し、その時点でのリーグパワーが決まります。

今回は1914となりました。

…うん、これは低い気がする(;´Д`A “`

ここから巻き返していかなければ…!

 

 

 

リーグパワー

本気を出したチームさく(勝手に命名)は強いです。

勝率7~8割で連勝しまくり!

リーグパワー最高値は2173を記録!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

これが高いのか低いのかは初めてなので全く分かりませんがw

 

 

 

リーグパワー

最終的には2144となりました。

負けたときの下がり値やべぇ…頑張って貯めたのに-33とかやってられん(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

ランキング

以上で、初リーグマッチの紹介を終わります。

今回貯めたリーグパワーですが、最終的に記録として見れるそうです。

実際に確認してみたのですが…ランキング94位だと!?

100位以内に入ってるやんけ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

まさか初プレイで100位以内に入れるとは思っていなかったので、個人的にビックリ…そしてこんなのあるなら最初から真面目にやっておけばと激しく後悔w

 

 

 

とりあえず今回のリーグマッチで記録が残ることが分かったので、次挑戦するときはきっちり二時間使うこと。

真面目にやること。

この2点に注意しつつ、上位を目指してみたいと思います(●´艸`)

上位勢は2400台だったので、ほぼ負け無しなんだろうなぁ…怖す(;´Д`A “`

 

 

 

なお、今回はペア部門に参加しましたが、フレンドが増えたらチーム部門にも挑戦してみたいですね( ̄ー ̄)

チーム部門はペア部門以上に仲間とどれだけ連携を取れるかが重要になると思うので、頑張らなければ…!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒フレンド募集のお知らせ