【ゼノブレイドクロス】フィールドスキル・サーチレベル5の取得方法【攻略】

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5 ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

どもっ!さくですよ!

今回は、フィールドスキルであるサーチレベルを5にする方法を画像付きで紹介したいと思います!

本当はね、もっと早く記事にしようと思ってたんです!

でもでもでもでも…(そんなの関係ねぇ!)

とあるモンスターがあまりに強くて、中々倒せなかったんですよね(´・ω・`;)

あとで詳しく説明することになりますが…くそっ!あの野郎!覚えてろよ!!!

 

 

 

はぃ、それでは本題に入ります(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

まずはサーチスキルのレベルを4にした状態で、クエストボードを確認しましょう。

何回も見ていると、上記の画像のように「シークレットオーダー」というクエストを確認することができます。

確認できたら、0.1秒で受注しましょう。早さが命です、どうでもいいですが。

それではクエストの詳細入っていきますよ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

まずは上の画像の大型モンスター「熔岩のカローレ」を倒します。

溶岩じゃないですからね!熔岩ですよ!テストで出るから間違えないでね!!!

この記事の一番最初に、とあるモンスターが強くて…と書いていましたが、こいつです。こいつが犯人です。

こいつ、めっちゃ強いです(ノД`)・゜・。

ラスボスなんか目じゃありません。

こいつだけで何回やられたことか…多分5回はやられてるんじゃないですかねwくそっ!くそっ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

結局、最後は50ドールを2体使って倒しました。

50ドール1体じゃあかなり厳しいですね(´・ω・`;)

できれば3体以上揃えておきたいところ(´-ω-`)

 

 

 

あと、長期戦になるとこっちのHPが持たないので、デバイスのインセクト特攻をつけまくってダメージの底上げを図りましょう。

私はジョーカー狩り用のドールをそのまま使ったので、インセクト特攻+40%を10個付けて戦いました。

それでも結構ギリギリだったんですけどね…なんなんだこいつは一体(ノД`)・゜・。

間違いなく、このクエストで最難関の敵です。

何とか突破しましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

ちなみに出現場所は、第504区FNスポットの左上ですね。

画像を見てもらったほうが早いな、うん…。

そうそう、「熔岩のカローレ」は普段は溶岩の中に潜っているので、戦いたい場合は上の画像の場所に近づいて下さいね!

じゃないと姿を見せてくれませんよ!恥ずかしがり屋だから!

 

 

 

「熔岩のカローレ」を倒すことができたら、あとは楽勝。ちょちょいのちょいです♪

次は「剣兵の巣」という場所に行きます。

場所は夜光の森の第213区FNスポットの左上らしいです。

らしい、と書きましたが、これには理由があります。

それは、私がこの場所に行こうとする前に、どこかのタイミングですでに行っていたらしく、私の目で確認することが出来ていないからです。

というわけで、皆様には大変申し訳ないのですが、ここだけ詳細の画像無しでお願いします(。・人・`。))

本当に申し訳ない(ノД`)・゜・。

気を取り直して次だ次!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

最後は「パグルスの白甲羅」を10個ゲットしなければなりません。

ドロップする敵は上の画像の「ランド・パグルス」です。

 

 

 

ちょっとだけ話変わるんですが、【パ】グルスですよね?

【バ】グルスじゃないですよね?

グーグル先生に確認を取ってもらうと、両方検索に引っかかるというファインプレーをかましてくれて、よく分からないという…(´・ω・`;)

 

 

 

話を戻そう、そうしよう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

出現場所は上の画像の2箇所で、結構大量にいます。

一番近いFNスポットは、第319区ですね。

あと、「熔岩のカローレ」と一緒で、近づかないと出てきてくれません。

あれですね、このクエストの名前は「シークレットオーダー・恥ずかしがり屋のモンスター達」に変えるべきでしょう。

つまらんと思ったそこのあなた、覚えておけ!!!

 

 

 

なお、一応レアアイテムになるのかな…?

少しだけ苦労しました。

が、10分もあれば集まると思います。

これぐらいなら楽勝ですね(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

追記

「ランド・パグルス」の頭部の部位破壊を達成することにより、ポロポロと「パグルスの白甲羅」をゲットできました。

というわけで、「パグルスの白甲羅」を集めるなら必ず頭部を破壊するようにして下さいね!

また、同じ場所にいる「ネイティブ・パグルス」も頭部を破壊することにより、「パグルスの白甲羅」をゲットすることができます。

 

 

 

これでクエストは全て終了!

あとは報告するだけですよ!

 

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

報告する場所はここです。

えっと、住宅エリアのセイブパークの左下ですね。

早朝に会いにいきましょう。

 

 

 

ゼノブレイドクロス サーチ レベル5

メカニカルのときと同じおじさん、ソランおじさんに報告です。

このおじさん、いつもお腹おさえている感じだけど、腹痛なんでしょうか?

トイレ行きたいならいけばいいのに…恥ずかしがり屋だからトイレで○が出来ないのかな?

ハッ!ココデモハズカシガリヤトイウノガカカッテイルノカ…!?

 

 

 

…妄想乙(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上でサーチスキルのレベルを5にするクエストは終了です!

お疲れ様でした!

これでまた一歩、フィールドスキルマスターに近づきましたね!

残すはバイオのみ!

この勢いで、一気にフィールドスキルマスターになっちゃいましょう!(●´艸`)

 

フィールドスキル・メカニカルレベル5の取得方法に関しての記事はこちら。

フィールドスキル・バイオロジカルレベル5の取得方法の記事はこちら。

コメント

  1. 名無し より:

    画像では「パ」グルスになってましたよ

  2. マイペースブレイド より:

    カローレ?✊(^^) <お前なんかワンパンやで
    ヒント Ales90

    • saku より:

      >マイペースブレイドさん

      ヤバイカローレが何なのか分からない…!
      かなり前にやったゲームなので記憶ががが(;´Д`A “`