【スーパーマリオオデッセイ】なわとびで100回以上飛ぶコツ・ポイント~なわとび達人編~【攻略ブログ】

なわとび達人 スーパーマリオオデッセイ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は都市の国で遊ぶことができるなわとびのことを紹介したいと思います。

 

 

都市の国の広場で遊ぶことができるなわとび。

ただ遊ぶだけでなく、特定の回数を越えるとパワームーンを入手できます。

これは頑張らなければ…!

 

 

 

スポンサーリンク

 なわとびの飛び方

なわとびのコツ

まずは50回まで普通に飛びましょう。

50回までは5回毎にスピードアップしますが、普通に飛んでれば間に合うレベルです。

問題は50回目以降。

50回目以降になると、わずかですがマリオの最速ジャンプよりなわとびのほうが早くなってしまいます。

こうなるといずれ引っかかってしまうので、何らかの対策を取りたいところ。

 

 

 

ヒップドロップ

そこで私が取った対策ですが、ヒップドロップをおり交ぜることでした。

50回目以降、数回飛んで引っかかりそうになったらヒップドロップを繰り出します。

 

 

 

ハイジャンプ

そしてそのままついでのハイジャンプ!

なわとびの回数判定はガバガバで、マリオが宙に浮いてる状態でなわとびが回っていてもしっかりカウントは稼げます。

着地したら再び普通にジャンプ開始。

そしてまた引っかかりそうになったらヒップドロップ⇒ハイジャンプで回数稼ぎ+飛ぶタイミングの調整。

この繰り返しでいけます。

 

 

 

100回超えでパワームーン

というわけで無事121回飛ぶことができ、パワームーンを入手することができました!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

なお、パワームーンは30回で1個、100回で1個もらえます。

 

 

 

以上で、なわとびの私なりのコツの紹介を終わります。

やり方は色々あると思うので、是非自分でやりやすい方法を見つけてくださいね!

ま、ぶっちゃけ繰り返しやってたらいつか100回飛べると思いますけど(●´艸`)

※簡単なやり方として「バイクなわとび」がオススメです。詳しい内容は下のリンクよりどうぞ!

⇒バイクなわとびの詳しい記事はこちら!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒都市の国(ニュードンク・シティ)にあるパワームーンの入手場所

⇒バイクなわとびで100回越えが簡単すぎたw

⇒ビーチバレーで100回以上成功させるコツ・ポイント