【ポケモンウルトラサンムーン】完全体ジガルデの入手方法とセル・コア集めに関して【攻略ブログ】

完全体のジガルデ ポケモンウルトラサンムーン
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は完全体ジガルデの入手方法、それからセル&コア集めのことを記事にしたいと思います。

 

 

前作で猛威(笑)を振るったジガルデのセル&コア集め。

果たして今作ではどうなっているのか?

 

 

 

スポンサーリンク

 ジガルデの捕まえ方

ジガルデ

まずはジガルデの入手方法ですが、ポニ島にあるエンドケイブの一番奥で捕まえることができます。

ただし、クリア後限定となるので注意!

 

 

 

2匹目のジガルデ

50%フォルムのジガルデを捕まえたら、ウラウラ島の16番道路にあるジガルデセンターみたいなところへ向かいましょう。

中に入るとデクシオとジーナがおり、2匹目のジガルデ…10%フォルムのジガルデを捕まえたぜやったぜ!みたいな話になります。

 

 

 

デクシオ

その後、デクシオと勝負。

ウルトラムーンではジーナとの戦いになるのかな?

 

 

 

2匹目のジガルデ入手

戦いに勝つことで、10%フォルムのジガルデを入手。

んで、ついでにジガルデキューブももらえます。

そしてどうやらこのジガルデキューブの中に40個のジガルデ・セルが含まれる模様。

 

 

 

…はぃ、勘がいい人はもうお気付きですね?

50%フォルムのジガルデ、10%フォルムのジガルデ、40個のジガルデ・セル…

 

 

 

そう!

この時点で100個のジガルデ・セルが集まってるんですよ(●´艸`)

マジかよやったぜこのやろう!!!

 

 

 

スポンサーリンク

完全体ジガルデを作ろう

ジガルデ分離と合体

完全体ジガルデを作りたい場合は、10%フォルムのジガルデを分離して10個のジガルデ・セルを回収し、それを50%フォルムのジガルデに合体すればOKです。

 

 

 

 

完全体のジガルデ

はぃ!

特性スワームチェンジを持つ完全体ジガルデの完成!

ね、簡単でしょ?(〃’∇’〃)

 

 

 

完全体ジガルデのステータス

最後に、完全体ジガルデのステータスをペタリ。

まぁ多分サンムーンのときと変わらないと思いますがw

 

 

 

以上で、完全体ジガルデ、それからセル・コア集めの紹介を終わります。

今作ではセル・コアを集める必要は一切無し!

ま、代わりにヌシール集めがあるんですけどね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

⇒ヌシール集めに関する記事はこちら!

特に面倒な要素はないので、興味がある人はさくっと仲間にしておきましょーヽ(^◇^*)/

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒新UB(ウルトラビースト)ベベノムの入手方法

⇒ネクロズマの入手・捕まえる方法

⇒タイプ:ヌルの入手方法

⇒新UB(ウルトラビースト)ズガドーンの入手方法

⇒なみのりピカチュウの入手方法