【モンハンワールド】私の勘違いでプケプケとリオレウスを討伐してきました【MHW攻略ブログ】

プケプケ モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はプケプケとリオレウスをフレンドと一緒に討伐してきたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

リオレウスは過去作で何度も登場しているので顔なじみなのですが、プケプケは今作初登場モンスターなのでどんな外見なのか気になるところ!

名前はめちゃくちゃ変だけど、実はめっちゃかっこよかったり!?(ぉ

 

 

 

スポンサーリンク

 プケプケ討伐

古代樹の森の暴れん坊

というわけで、今回挑戦するクエストはこちらの「古代樹の森の暴れん坊」です。

リオレウスを倒す目的で選んだクエストなのですが…後で聞いた話によると違うらしいですね(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

勘違いから始まる狩りがあっても私はいいと思う(無理矢理

 

 

 

あ、そうそう!

今回協力してくれたフレンドは陽炎さんとHARUTOさんのお二人です。

どちらもダブルクロス時代からのモンハン仲間ですね!

夜遅い時間の募集にもかかわらず付き合ってくれたので、深夜の廃人という呼称を授けたいと思います^^←

 

 

 

可愛いシーン

いざ、クエストにしゅっぱーつ!

リオレウスを探して走りまくりますが、出現するクエストを間違えているので見つかるわけがありません。

あまりに見つからなかったので、適当に可愛い画像をパシャリ。

この画像、中々可愛くないですか!?

モンハンの女キャラで可愛いと思ったのは初めてかもしれない…と思ったけど、ネコ嬢とか普通に可愛かったですね(´・ω・`;)

あー、ネコ嬢使いてぇ(問題発言

※このクエストでも出会える…?

 

 

 

プケプケ

見つからないリオレウスを延々と探していると、フレンドの2人が何かと戦っている模様。

一体何事かと見にいくと…そこには気色悪いプケプケの姿が!

おー、こいつ初めてみるモンスターだ!

こいつが噂のプケプケか…なんかオオナズチを小さくした感じですな(;´Д`A “`

 

 

 

で、案の定弱かったです。

まぁ見た目からして弱そうでしたからね…これはしょうがないかと(´ρ`)

個人的にはジュラトドスといい勝負w

最弱王決定戦が今始まる…!(始まらない

 

 

 

なお、このタイミングでフレンドからリオレウスと戦いたいならドスジャグラスのほうだよーと教えていただきます。

すぐにクエスト変更。

「森の大食漢 ドスジャグラス」にレッツゴー!

 

 

 

スポンサーリンク

リオレウスとの戦い

リオレウス

いましたいました。

すぐに見つかりました\(^o^)/

いやー、懐かしい顔だなぁおめぇ!

元気にしてたかぁ!?

 

 

 

実際に戦ってみましたが、過去作とは比べ物にならないほどウザくなってました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

いくつかウザい点はあるのですが、私が一番ウザく感じたのは移動!

今作はマップが広くなっているだけでなく、高低差が激しかったりしてマップの移動ルートをきちんと把握していないと目的の場所へ中々たどり着けません。

それなのにリオレウスはすいすいと飛行して遠くへ移動しまくります。

これをいちいち追いかけないといけないのが面倒すぎる(ノД`)・゜・。

普通に何度も迷子になりましたよ、えぇ(´-ω-`)

 

 

 

時間切れ

そのおかげで初挑戦はこの通り時間切れ!

多分ほとんどリオレウスと戦ってませんw

迷子になる時間が長すぎて、もう少しで迷子センターへ移動するところでした(ぇ

 

 

 

時間切れ

二度目の挑戦も時間切れ。

一回目の挑戦と同じような感じだったのですが、上の画像があまりにも意味不明で面白かったので貼り付けてみました。

上の画像、一体何がどうなってるんだ!?

さくこの体に大剣が突き刺さってる!?!?!?

だ、誰か上の画像の状況説明をしてくれ頼んだぞおおおおおおおおお

 

 

 

ドスジャグラス討伐

三度目の挑戦でクエストクリアー!

 

 

 

…と見せかけて、ドスジャグラスをボコっただけという\(^o^)/

なぜか三度目の挑戦ではリオレウスの姿が見えなかったため、ドスジャグラスをボコってすぐにクエストクリアしました。

決してストレスが溜まってたからフレンドと一緒にボコったわけじゃないからね!

勘違いしないでよね!!!

 

 

 

リオレウス討伐

なんだかんだありましたが、真・三度目の正直でようやくリオレウス討伐!

やった、やったぜこの野郎!!!

個人的にネルギガンテよりストレスが溜まりましたw

ネルギガンテはもう慣れてしまったせいか、大体の武器でソロクリアできるようになっちゃったんですよね…

リオレウスも所詮慣れだと思うのですが、ウザいからもう二度とやりたくないw

 

 

 

以上で、プケプケとリオレウスの記事を終わります。

プケプケは今作の癒し枠だと思うので、あとは作成できる防具に期待ですね!

リオレウスは…うん、もう出てこなくていいと思うよ^^

素材だけ置いてどこか遠くへ行っておいてくださいお願いします(#^ω^)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒そうだ、ジュラトドスをボコボコにしよう。ついでにクルルヤックも