【モンハンワールド】イベクエ「ドドド三兄弟」~大量の珠(装飾品)ゲット!?~【MHW攻略ブログ】

ドドド三兄弟 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日2018/2/9に配信されたイベントクエスト「ドドド三兄弟」のことを記事にしたいと思います。

 

 

金曜日はMHWDLCの日!

皆さん、忘れないでくださいね?

というか大型アプデまだですかあああああああああ

⇒2つ目のイベクエ「双幻影」の記事はこちら!

⇒3つ目のイベクエ「縄張り争い決定戦」の記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

 ドドド三兄弟

ドドド三兄弟

ではでは、早速本題に入りましょう。

今回挑戦するイベクエがこちらの「ドドド三兄弟」。

特殊闘技場にて「ドスジャグラス・ドスギルオス・ドドガマル」3頭の狩猟。

難易度は一応上位でフィールドが狭い特殊闘技場なので、めちゃくちゃになりそう\(^o^)/

 

 

 

ドドド三兄弟

なお、最初はドスジャグラスとドスギルオスがいる模様。

3体じゃなくて2体か…ま、これならなんとかなるでしょう!

 

 

 

ドスジャグラス

まずは一番弱そうなドスジャグラスから攻撃。

ドスジャグラスを攻撃していると、ドスギルオスが勝手にドスジャグラスを麻痺させてくれます。

ありがとう、ドスギルオス!

君は私の味方だったんだね^^←

 

 

 

ドスギルオス

ドスジャグラスを倒したので、そのままドスギルオスを撃破。

ドスギルオスの麻痺は面倒くさいので、スキルで麻痺無効を付けておくと格段に楽になると思われます(´-ω-`)

 

 

 

ドドガマル

そして最後にドドガマルさんを撃破。

ドドガマルさんはドスギルオスをボコっている最中に出現しますが、出現場所が遠いのでしばらく無視しておk。

ドドガマルさん、今作初登場モンスターなのに一番狩られていない気がするのは私だけでしょうか?w

 

 

 

大量の珠

クリアタイムは5分針。

これ、頑張れば0分針いけますねw

そして報酬で大量の装飾品ゲーット!!!

 

 

 

でも光る珠となぞの珠ばっかり!

いらねえええええええええええええええええええええ(ノД`)・゜・。

 

 

 

以上で、イベントクエスト「ドドド三兄弟」の紹介を終わります。

ドドドって感じに始まり、ドドドって感じで終わりました(何言ってんだこいつ

装飾品には期待していたのですが…これは残念ですね(´;ω;`)

まぁいつか大量の風化した珠が手に入るイベクエが配信されるのを期待してます!

期待してますからね、マジで!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ「双幻影」をやってみた~キリン2頭編~

⇒イベクエ「縄張り争い決定戦」~鎧玉大量ゲット!~