【モンハンワールド】イベチャレ「乱れ桜は春爛漫」、ハンマーでいくと強くて楽すぎ問題【MHW攻略ブログ】

ハンマー回転攻撃 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回もイベントチャレンジ「乱れ桜は春爛漫」のことを記事にしたいと思います。

 

 

前回に引き続き、イベントチャレンジ「乱れ桜は春爛漫」のことです。

ハンマー相変わらず強すぎぃ!

 

 

 

スポンサーリンク

 ハンマーだと簡単にSランク!?

ハンマー

イベントチャレンジ「乱れ桜は春爛漫」はⅠⅡⅢがあり、それぞれ使える武器が異なります。

基本的には自分が好きな武器、得意な武器を使えばいいのですが、とにかく簡単に早くクリアしたい人にはハンマーがオススメ!

理由としては、ハンマーの攻撃力がかなり高めに設定されていること。

 

攻撃力:884
斬れ味:青
属性:雷270

 

となっております。

攻撃力が高いだけでなく、比較的通りが良い雷属性付き!

ちなみに同じような感じで一発のダメージがデカい大剣がありますが、大剣は、

 

攻撃力:864
斬れ味:青
属性:無属性

 

となっており、攻撃力、属性値共にハンマーのほうが数段上です。

ハンマー強すぎぃ!!!

 

 

 

ハンマー回転攻撃

狩りが始まったら、まずは一番奥にある坂道へダッシュで向かいましょう。

そしてあとは坂道スーパーローリングゴロゴロ空中アタック(さく命名)を決めまくるだけ。

弾かれることなくかなりのダメージを叩き出すことができる上、乗り状態も狙えます。

 

 

 

ハンマー○ボタン連打

乗り成功、またはスタンを取った場合は頭に○ボタン連打のスーパーお餅ぺったんこタイム(さく命名)を当てるだけ。

2人でやっててもう一人の人がダウンを取ってくれた場合、事前に怪力の丸薬を飲めばさらによし!

これで簡単に大ダメージです。

そしてリオレイア亜種は○ぬ。

 

 

 

Sランククリア

このお手軽戦法が本当に強く、サークルメンバーとなんの打ち合わせもなく簡単にSランクを獲得することができました。

いやー、前回の記事でソロランスでチクチクやってましたが、それがアホに感じるレベルですね…ハンマー強すぎぃ!

 

 

 

以上で、ハンマー強すぎぃ!の記事を終わります。

ソロハンマーもやってみましたが、6分台でクリアすることができました。

Aランクを取るには8分以内でクリアする必要があるのですが、6分台でクリアできるなら充分ですね(●´艸`)

まだやってない人、もしくは効率よく限定素材を入手したい人はハンマーがオススメですぞぉ!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベクエ・チャレンジ「乱れ桜は春爛漫」~さくらαの性能~