【モンハンワールド】イベクエ・チャレンジ「乱れ桜は春爛漫」~さくらαの性能~【MHW攻略ブログ】

乱れ桜は春爛漫 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はイベントチャレンジ「乱れ桜は春爛漫」のことを記事にしたいと思います。

 

 

毎週金曜日はDLCの日!

いくつかイベントクエストが配信されていますが、全て過去に配信されたものとなっております。

ただし、チャレンジだけ新規で追加されているのでお見逃しなく!

 

 

 

スポンサーリンク

 乱れ桜は春爛漫・ⅠⅡⅢ

乱れ桜は春爛漫

というわけで、今回挑戦するイベントチャレンジはこちらの「乱れ桜は春爛漫」。

闘技場にてリオレイア亜種1頭の討伐です。

注意事項はチャレンジということ、受注人数が最大で2名までということ、それからⅠⅡⅢありますが、選べる武器種が異なるだけでクエスト内容や報酬は同じな点ぐらいですかね!

正直装備が固定されるチャレンジ嫌い(ぁ

あと、リオレイア亜種自体が嫌い(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

ま、ぐちぐち言ってても仕方ないですね。

よーし、いっちょさくっとクリアしてやるぜ!!!

 

 

 

リオレイア亜種

ぬわす「パパー!!!!!」

 

 

 

まさかの一乙かましちまったぜベイベェ…

武器はランスでいったのですが、ことごとく弾かれてめっちゃ辛い(´;ω;`)

斬れ味が最大で緑までの点、それからリオレイア亜種の肉質が硬いので面倒極まりない。

あと、やってて気付いたのが回復薬がないことw

一応秘薬が数個あるのでそれでなんとかなりましたが、数が少ないのでできるだけ被弾はしないようにしましょう(´-ω-`)

 

 

 

SFVチケットⅡ

一乙したものの、なんとかクリア。

クリアタイムは10分針。

おっせぇ\(^o^)/

ソロとはいえ、せめてAランクには収めたかったですねぇ…まぁもうソロでする気はありませんが←

 

 

 

そして限定素材の「SFVチケットⅡ」ゲット!

ささ、早速工房のおっちゃんのところに突撃だ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

ワンセット防具「さくらα」

さくらα

生産できる装備ですが、ワンセット防具である「さくらα」でした。

性能は上の画像の通りで、

 

初期防御力:250
耐性:水20・氷20・龍-10

 

発動スキルは、

 

・桜火竜の奥義
・力の解放Lv2
・回避性能Lv2
・攻撃Lv1
・防御Lv1
・死中に活Lv1
・スタミナ急速回復Lv1

 

でした。

ワンセット防具なので、バラバラに着ることができません。

発動スキルを考慮しても、正直厳しいですねw

見た目だけのネタ装備かなぁ…

 

 

 

以上で、イベントチャレンジ「乱れ桜は春爛漫」の紹介を終わります。

さくらになりたい人は是非作りましょう!

それ以外の人は普通の狩りでは使いにくいので、作らなくても問題ないです(ぁ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒イベチャレ「乱れ桜は春爛漫」、ハンマーでいくと強くて楽すぎ問題