【初心者スイッチ版マイクラ】スイカを求めて森の洋館へレッツライドー♪【ブログ】

森の洋館 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はスイカを求めて森の洋館へ向かいたいと思います。

 

 

どうしてスイカ…?と多くの方が思ったことでしょう。

理由は簡単。

スイカがどこにも生えてないから(ノД`)・゜・。

 

 

 

森の洋館

というわけで森の洋館へワープ!…というのはさすがにできないので、地道に歩いてきました(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

いやー、久しぶりの森の洋館です。

相変わらずご立派ですなぁ!

私の家とは大違い…

私もこんな建築できるようになりたいけど多分無理。

あ、間違えた。

無理。

絶対無理。

 

 

 

地図

森の洋館なんですけどね、実は見つけるのにめっちゃ時間かかってます。

まずはね、地図を見ながら全世界をくまなく歩きました。

歩いたのですが…どこにもねぇ!!!

え、このワールドもしかして森の洋館ない感じ?

うそやーんやめてよーんと思っていたのですが…ここでふとあることを思い出します。

 

 

 

あ、そういえば村人と「森林探検家の地図」とかいうアイテム交換できたな…

それに森の洋館の場所が書いてあるとどっかで見たから交換してみよう!

 

 

 

森林探検家の地図

そちらがこれ。

ここでさく、新事実に気付き震える。

その新事実はというと…

 

 

 

世界って最初の地図が全てじゃないんかぃ!!!

確かに最初の地図を持ってウロウロしているとき、端っこにいってもずっと世界続いてたからおかしいなーと思ってたんです(´・ω・`;)

思ってたけど、まさかこんなに広いとは…

これは自力で森の洋館見つけるのはしんどいですわ(ノД`)・゜・。

 

 

 

森の洋館内部

ま、まぁなんとか無事森の洋館を見つけることができたし、内部へ侵入!

入口はこんな感じ。

うむ、懐かしい!

早速踏破していくぜ!!!

 

 

 

ヴィンディケーター

お。

いたいた、あいつだ。

えーっと、名前なんだっけ…ヴィンテージだっけ?

※ヴィンテージとは、ワインにおいてぶどうの収穫から醸造を経て、瓶詰めされるまでの工程を表す言葉である。

全然違くてワロチwww

正解はヴィンディケーターですね(´-ω-`)

あーそうそうそれだ知ってた知ってた←

 

 

 

ヴィンディケーター

おらああああああああああ自慢のエンチャント済み最凶最悪絶対倒すマン弓じゃくらえええええええええええええい!!!

あまりの強さに一撃で倒れるヴィンディケーター。

※正確には火ダメージで倒れてますw

ふっ、弱すぎぃ!

全身を最凶最悪絶対倒すマン装備で固めているので、正直今回は楽勝そうですね(●´艸`)

 

 

 

チェスト部屋

おっ、チェスト部屋じゃんラッキー!

たくさんあるけど中に何が入ってるのか楽しみだぜ!!!

 

 

 

ヴィンディケーター

( ˙-˙ )

 

 

 

ってうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ほんとビビるからやめろwww

ちなみにたくさんあったチェストですが、中身は全て空っぽでした。

 

 

 

ム カ ツ ク ✩

 

 

 

スイカ

ビクビクしながら森の洋館を探索していましたが、ようやくお目当てのスイカを発見!

やったぜヾ(〃^∇^)ノ

もちろん全てお持ち帰りします。

だって私がこの森の洋館を脱出する頃には、誰も住んでいない無人の洋館になるはずだからね!!!←

 

 

 

カボチャ

ついでにカボチャもお持ち帰り。

カボチャの種は確か暗黒界の要塞かどこかで手に入れていたので不必要だったのですが、念のため、ね((・´∀`・))

 

 

 

火の矢

ここでついに恐れていた事件が発生。

ああああああああああああああ森の洋館の一部が燃えとるうううううううううう(ノД`)・゜・。

原因は私が放った火の矢です。

ヴィンディケーターに一発目を放ち、トドメに二発目を放ったら火のダメージで先にヴィンディケーターが倒れる。

そして火の矢が壁にささる…といった感じですね(;´Д`A “`

 

 

 

ど、どどどどどどどうすればいいのこれ!?!?!?

一生懸命火を消そうと素振りするさく。

しかしなぜか消えない火。

あああああああああああああああああああもうダメええええええええええええええええええええええ

森の洋館全焼しちゃうううううううううううううううううう

 

 

 

 

 

 

 

数分後。

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?

なんか全然燃え広がらないんだけど??

もしかして火の矢じゃ火事にはならない???

え、そうなの?

なんだそうなのかよそういうことは早く言ってよねよゐクラの二の舞になるかと心配したじゃないか!!!

これは逆ギレプンプン丸( ̄□ ̄#)

 

 

 

村人の像

一安心したので探索を続けます。

なんかとっても特徴的な部屋が見つかったのでパシャリ。

村人の顔かーぃ\(^o^)/

ちなみにこの像の頭の部分にラピスラズリブロックが隠されているのですが、壊すのが勿体ないので放置しておきました。

私って優しい!!!

 

 

 

というのは冗談で、単純に知りませんでした、はぃ。

この情報を知ったのは、森の洋館を去った後になります。

バーカバーカ(ノД`)・゜・。

 

 

 

不死のトーテム

森の洋館の探索もあらかた終わりました。

ヴィンディケーターは遠くから弓で射るだけで終了。

昔はめちゃくちゃ苦労した記憶あるけど、こんなもんかぁ…と思っていたら、突然目の前に「不死のトーテム」が!

 

 

 

あれ?

「不死のトーテム」って確か…エ、エヴォ?が落とすアイテムだった気が(´・ω・`;)

※EVO(エヴォ)とは、1995年よりアメリカで開催されている、アメリカ最大級の格闘ゲーム大会のことである。

 

 

 

ま た ぜ ん ぜ ん ち が う www

正確にはエヴォーカーでしたごめんなさいm(_ _)m

遠くから適当に弓撃ちまくってたので、知らない間にエヴォーカーも倒してたみたいですねw

こりゃうっかりだ\(^o^)/

 

 

 

以上で、森の洋館の記事を終わります。

目的だったスイカだけでなく、ここでしか入手できないっぽい「不死のトーテム」も入手することができたので大満足!

さーて、あとはマイハウスに帰ってスイカの全自動収穫機を作るだけだな!!!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エメラルドのため小麦・人参・ジャガイモの自動収穫機を作る男

⇒全自動スイカ・カボチャ収穫機作ったどー!