【初心者スイッチ版マイクラ】残留ポーションのため、エンダードラゴンを復活させるか…【ブログ】

ドラゴンの息 マイクラスイッチ版
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は残留ポーション入手のことを書こうと思います。

 

 

残留ポーションを作るため、エンダードラゴンからとあるアイテムを入手する必要が出てきました。

しかし、エンダードラゴンは以前の記事で撃破しています。

⇒エンダードラゴンに関する記事はこちら!

しょうがない、復活させるか(´-ω-`)

 

 

 

果ての世界

というわけで、再び果ての世界へ。

いやー、懐かしいですなw

相変わらずエンドポータル前にあるシルバーフィッシュスポナーがウザイウザイw

いっそのことぶっ壊してやろうかあぁん!?←

 

 

 

果てのクリスタル

果ての世界に入ったら、果てのクリスタル4個を上記の画像のように設置。

すると…?

 

 

 

エンダードラゴン復活

お?

 

 

 

エンダードラゴン復活

おおお??

 

 

 

エンダードラゴン復活

ふぉおおおおおお???

 

 

 

エンダードラゴン復活

ふぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

エ ン ダ ー ド ラ ゴ ン 復 活 ✩

懐かしのエンダードラゴンが帰ってきました。

ただ、すでに一度倒したモンスター。

もう全く怖くありません。

目的はそう…お前の息だ!

 

 

 

ドラゴンの息

そうそうこれこれ!

この紫色のいかにも臭そう…じゃなくて、禍々しい息が目的なのさ!!

この臭そうな息に向かってガラスビンを連打します。

 

 

 

ドラゴンの息

ドラゴンの息ゲットきちゃああああああああああああ!

まさかラスボスの息からアイテムを入手できるなんて、普通分からないですよねw

ガラスビン10個ほど持ってきてたのですが、一瞬で10個回収できました。

こんなに簡単に入手できるんだったら、念のためもっと大量に持ってくればよかったな(;´Д`A “`

 

 

 

ポータル

さーて、目的の物の入手に成功したし、エンダードラゴンなんて放っといて帰ろー✩

 

 

 

…と思ったのですが、帰るためのポータルがない(;゚д゚)

ふむ、これはいちいちエンダードラゴン倒さないといけないパティーンのやつか…

め、めんどくせぇ(;´Д`A “`

 

 

 

エンダードラゴン撃破

しょうがないので二回目の撃破。

エンダードラゴンは弓でペチペチするだけで勝てるので楽勝ですね(●´艸`)

もはやおまえは私の敵ではない。

巣に帰るがいい。

 

 

 

スプラッシュポーション

さてさて、無事家に戻ってこれたし、あとは残留ポーションを作らなきゃ!

まずはスプラッシュポーションを作ります。

用意していたダメージのポーションに火薬をぶっ込み、ダメージのスプラッシュポーションを作成。

 

 

 

残留ポーション

次に先程入手したドラゴンの息とダメージのスプラッシュポーションをセット。

これで残留ポーションの完成!

やったぜ。

 

 

 

ダメージⅡの矢

以上で、残留ポーションの記事を終わります。

これでようやくダメージⅡの矢を作ることができました((・´∀`・))

ただでさえ敵無し状態なのに、さらに強くなっていくさく…

やっぱり中身ゴリラなんだろうなぁ(ぇ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒エリトラリベーンジっ!!!

⇒ダメージの矢って無限じゃないの!?