【ゼノブレイドクロス】最効率でBPが稼げる有料DLCの紹介!【攻略】

ゼノブレイドクロス 有料 DLC BP 稼ぎ ゼノブレイドクロス
スポンサーリンク

ども!朝はコーヒーを飲まないと目が覚めないさくですよ!

今さら感がすごいですが、有料DLCを買ったので記事にしていきたいと思います!

今回買った有料DLCは、2000円で買える「お得な有料追加コンテンツまとめ買いセット」というやつですね。

長い長い(´・ω・`;)

これでついに私も任天堂信者か…心して挑まねばならぬな(ナニニ

この「お得な有料追加コンテンツまとめ買いセット」の中で、今回はBP稼ぎに特化しているクエストを紹介、それから感想を書きたいと思います。

さぁ、皆もこの記事を見て任天堂信者になろうぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 有料 DLC BP 稼ぎ

まず、これは全ての有料DLCにいえることなのですが、ブレイドホームの一番奥にある端末から有料DLCを受注することができます。

 

 

 

ゼノブレイドクロス 有料 DLC

有料DLC受注後は、すぐ右側にある巨大な黄色い扉からクエストに出発することができます。

注意事項として、クエスト中はメニュー画面を開くことが一切できません。

ですので、装備を間違えた!とか、デバイスを変えたい!とか、アーツをセットし忘れてた!(私です)という状況になっても、そのままの状態で戦わないといけなくなってしまうので注意しましょう(´・ω・`;)

また、ドールはクエスト開始時にすぐ後ろで待機してくれているので、忘れずに利用するようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゼノブレイドクロス 有料 DLC BP 稼ぎ

それでは今回受注するクエストはこちら!

「雲霞のごとく」というクエストですね。

報酬は 経験値7300・クラス経験値24・BP60 となっております。

でも、正直経験値とクラス経験値はどうでもいいんです!

だってジョーカー狩りや武器集めをしていたら、気がついたらMAXになっているなんだから!ほんとなんだから!!!あったかいんだからぁ~♪

 

 

 

こほん(´-ω-`)

 

 

 

倒す敵はクレクスという蜂?のみです。

とてもとても弱いです。

こんな弱いのに、BPを60ももらってもいいの?といえるぐらい弱いです。

5分もかからずクエストが終わってしまうほどです。

 

 

 

クレクスを規定数倒すと、無事クエストクリア!

すぐに参加者全員にBPが60が入ります。

超うまいです。

 

 

 

BP稼ぎに関して、このクエスト以上に効率が良い稼ぎ方はないでしょう。

さすが有料DLC、圧倒的だぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記(2015.5.26)~~~~~

一つ上のクエストで「夜光の正体」というものがありますが、効率はこちらのほうが断然上です。

軽く検証してみた結果、

・「夜光の正体」⇒約30秒クリア・BP48
・「雲霞のごとく」⇒約150秒クリア・BP60

となりました。

というわけで、効率を求める人は「夜光の正体」のクエストでBP稼ぎをしましょう!

匿名さん、コメントありがとうございました!

~~~~~追記ここまで~~~~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、もしBPを効率よく稼ぎたい!という場合、是非この有料DLCをゲットしてみて下さい!

値段は300円です。

私は任天堂信者になってしまったので、あなたが買うまでしつこくこの商品をオススメします。嘘です。

ま、あったら便利なのは間違いないですが、お金がかかることですからね!

ご購入の際は、よくよく考えてたらご購入して下さいな( ̄ー ̄)

 

有料DLCを買ってみた!~ミラニウム稼ぎ編~に関する記事はこちら。

有料DLCを買ってみた!~キズナ稼ぎ編~に関する記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    でもこのクエスト、敵がわりと散らばってる上にポツポツ出現するから連続で回すのは若干ダルくないですか?
    1つ上の夜光の正体ならフェニックス2発で終わる密集っぷりだけど獲得ポイントは48だし、うーん・・
    主さんはどういう風にこの蜂さん狩りを回していらっしゃいますでしょうか?

    • saku より:

      >匿名さん

      コメントありがとうございます!
      軽く検証してみたところ、「夜光の正体」は約30秒でBP48、「雲霞のごとく」は約150秒でBP60となりました。
      …うん、「雲霞のごとく」効率悪すぎですねw
      「夜光の正体」はやったことなかったので、こんなにも差が出るとは思わなかったです(ノД`)・゜・。
      というわけで、匿名さんの言う通り「雲霞のごとく」はダルいので、「夜光の正体」を回すのが正解だと思います!

      • 匿名 より:

        や、やはりそういった結果に・・w
        わざわざ検証までしていただいてありがとうございました!
        ほか2つの、キズナとお金のDLCクエの最高難易度はあっという間に終わらせられるだけに、
        このBP版のダルい仕様は残念ですね・・

        • saku より:

          >匿名さん

          残念ながら、そういう結果になってしまいました…(ノД`)・゜・。
          一番必要レベルが高いクエストなのに、効率が悪いとはどういうことなんだ!( ̄□ ̄#)
          というわけで、当ブログでは今度から「夜光の正体」を薦めることにします。
          また何か気になる点とかあったら、教えて下さいねー!(●´艸`)