【モンハンワールド】特殊装具「転身の装衣」が初心者向け過ぎる件【MHW攻略ブログ】

転身の装衣 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は特殊装具である「転身の装衣」のことを記事にしたいと思います。

 

 

明日の2018/5/31(木)に無料タイトルアップデート第三弾の配信が決定しました!

というわけで、私が気になった点だけ適当にピックアップしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

 

転身の装衣

緊急生放送『モンスターハンター:ワールド』無料アップデート第3弾より

 

こちらが明日追加される新たな特殊装具「転身の装衣」です。

効果は「威力の高い攻撃を受けた時、ダメージを無効化し、自動で回避行動を行う」となっております。

 

 

 

…え、ダメージを無効化した上で自動で回避するの?

何それチートじゃね?(´・ω・`;)

※多少のヒットストップや尻もち程度では威力の高い攻撃と判定されず、普通にくらうっぽいので注意しましょう。

 

 

 

転身の装衣

ナナ・テスカトリ戦でも使っていました。

自分でプレイしているわけではないので本当に自動で回避しているのか分かりませんが、とりあえず回避はしてましたw

 

 

 

ってこれ、どう考えても初心者向けの装具ですよねw

上手い人は全て自力で回避するから関係ないし(●´艸`)

初心者の方、もしくは回避に自信がない方はこの装具を付けてガンガン攻撃しましょう。

大丈夫、攻撃くらいそうになっても勝手に回避してくれるよ!!!

 

 

 

ただし、ここで疑問が発生。

通常、回避行動を行えないタイミングでモンスターからの攻撃を受けてしまったらどうなるのか?

例でいうと、チャアクの超高出力中とかですね!

もしそんなの関係ねぇ!と、どんな状態でも回避してくれるなら強すぎるんだけどw

まさかそこまで便利じゃないよね…ハハハ。

※そんなの関係ねぇ!という感じで普段回避できないタイミングでも回避してくれるようです。公式チート待ったなし!w

 

 

 

以上で、特殊装具である「転身の装衣」の紹介を終わります。

回避行動を行えないタイミングでも回避してくれるかどうか、これが全てだと思います。

もし回避行動を行えないタイミングでも回避してくれるなら、かなり強い装具となるでしょう。

逆だったら…私は装備しないかなぁ(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ナナ・テスカトリ追加キター!~第三弾アプデ情報~

⇒ナナ防具「エンブレスα」の発動スキル

⇒ナナ武器でスキルが発動するってマジ…?

⇒高難度「歴戦王」とγシリーズの詳細きたあああ!

⇒見切りブーストバグとディレイ高出力バグ終了のお知らせ

⇒チート!?転身の装衣&空中攻撃が完全無敵で最強説