【スプラトゥーン2】ネルメダルorNAMACOポイントと交換できるアイテム【攻略ブログ】

ネルメダル スプラトゥーン2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はネルメダル、またはNAMACOポイントと交換することができるアイテムを紹介したいと思います。

 

 

先に書いておきますが、今回紹介する機能はオクト・エキスパンションのストーリークリア後の話となります。

中々歯ごたえのある本作ですが、頑張ってクリアしましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ネルメダルと交換可能なアイテム

ネルメダル

まずはネルメダルに関してですが、オクト・エキスパンションのストーリークリア後、NAMACO端末を起動し深海メトロ路線図を開きましょう。

すると特定のステージに謎のメダルみたいなマークが表示されていると思います。

そこのステージに入り、入口にいるナマコ車掌に話しかけることでネルメダルを入手することが可能です。

 

 

 

自販機でネルメダル交換

ネルメダルを入手することができたら、次は深海メトロ中央駅へ向かいます。

そして奥にある自販機をチェック。

ここでネルメダルとアイテムを交換することが可能です(何が入入手できるかはランダムのようです)。

では、以下には実際に私のデータで確認できたもののみを紹介していきます。

 

 

 

ネルメダルと交換可能なアイテム

・ドリンクチケット(1枚)
・ドリンクチケット(3枚セット)
・フードチケット(1枚)
・NAMACOポイント(20000)
・ギアパワーのかけら(3個セット)
・ギアパワーのかけら(5個セット)
・お金(20000)
・お金(40000)

 

 

 

以上となります。

ギアなどではなく、お金やチケット、それからギアパワーを入手することができるみたいですね!

特に望みのギアを作れていない人には大助かりではないでしょうか(●´艸`)

はぃ、私のことです\(^o^)/

 

 

 

NAMACOポイントと交換

ちなみにこの自販機、ネルメダルじゃなくてNAMACOポイント(15000)でもアイテムと交換することが可能です。

ついでなので、こちらでもどんなアイテムを入手することができるのか確認してみましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

NAMACOポイントと交換可能なアイテム

・ドリンクチケット(1枚)
・ギアパワーのかけら(1枚)
・お金(4000)
・お金(40000)

 

 

 

以上となります。

気のせいかもしれませんが、ネルメダルと比べるとしょぼい…?

検証回数が少ないので確実ではありませんが、そんな気がしました(´-ω-`)

 

 

 

これでネルメダル、またはNAMACOポイントと交換することができるアイテムの紹介を終わります。

レアなギアなどが入手できるわけではないので、スルーしてしまっても問題はなさそうですね!

まだギアパワーなどを揃えてない人は是非やっておきましょ(/ω\)

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒ネリメモリーズを集めて入手できるギア(装備)まとめ