【モンハンワールド】今更だけどマム用のオススメライト装備作ったのでヘビィ賊を狙っていくぞ!【MHW攻略ブログ】

マム・タロト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本当に今更ですが、マム・タロト用のライト装備を作ったので記事にしたいと思います。

 

 

今、ヘビィボウガンの賊が欲しいです。

何やらあの武器、散弾運用だとめちゃくちゃ強いらしいじゃないですか!

私、持ってないので超欲しいいいいいいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

 

マム・タロト

というわけで取りにいきましょう、すぐに取りにいきましょう。

相手はあのマム太郎さん。

過去に戦いすぎて飽きてしまったモンスターの一体です(ぉぃ

でも、久しぶりに戦うとそこそこ楽しい。

そのうち飽きると思いますが←

 

 

 

エンプレスシェル・冥灯

武器は今流行りのライトボウガンの「エンプレスシェル・冥灯」。

どうやらこの武器、マム太郎戦で大活躍してるようです。

流行に弱いので、私もすぐに使います。

ま、せっかく作ったので使ってみたかったってのもありますけどね(●´艸`)

 

 

 

マム用スキル&装備

装備はこんな感じ。

発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・雷属性攻撃強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・破壊王Lv3
・渾身Lv3
・威嚇Lv3
・見切りLv2
・属性やられ耐性Lv1(※勝手についた)
・超会心Lv1(※勝手についた)
・匠Lv1(※勝手についた)
・業物/弾丸節約Lv1(※武器で発動)
・会心擊【属性】(※シリーズスキル)

 

としました。

実際に使ってみて思ったのですが、「威嚇」はいらないですねw

ほとんど恩恵を感じないので、時間があるときにこれ切って他のスキルを発動させようそうしよう(´-ω-`)

あと、この装備&スキルはマム太郎さんのレベルが1のとき用です。

 

 

 

マム用スキル&装備

というわけで、マム太郎さんを完全に撃退するとき用の装備&スキルがこちら。

 

・体力増強Lv3
・雷属性攻撃強化Lv3
・睡眠属性強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・破壊王Lv3
・ボマーLv3
・火属性攻撃強化Lv2(※勝手についた)
・超会心Lv1(※勝手についた)
・特殊射撃強化Lv2
・業物/弾丸節約Lv1(※武器で発動)

 

としました。

今のマム太郎さんの主流は睡眠爆破らしいので、「睡眠属性強化」と「ボマー」を発動させました。

あとは睡眠時に起爆竜弾を使うので、「特殊射撃強化」も発動。

ただ、上の画像だと「特殊射撃強化Lv1」しか発動していません。

これは私が特射珠を一つしか持ってないのが原因です。

誰か私に特射珠をくださいマジでお願いします!!!

 

 

 

睡爆

実際に上記のスキル構成で野良に参加してみましたが、理解しているメンツだと本当にパージ後、睡眠爆破2回で撃退できるんですね…これは驚いた(;´Д`A “`

昔はある程度ガチで戦ってたのがアホらしい(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

ただ、それでも最低2回は挑戦しないと報酬を得られないのが面倒。

この辺、いつかアプデで1回でクリアできるようにしてもらえると嬉しいです。

カプコンさん、期待してますね><

 

 

 

しょぼい報酬

以上で、今更だけどマム用のライト装備作ったのでヘビィ賊を狙っていくぞ!の記事を終わります。

久しぶりに数戦やってみたのですが、相変わらずゴミしかでないw

ゴミというか、レア7↑すらほとんど出ないのでゴミですらありません。

レア6以下は性能すら見ずに即売り安定ですからね…くそぅ(´;ω;`)

近々歴戦王ヴァルハザクも実装されるし、それまでにヘビィ賊入手できたら嬉しいな。

というか、入手するまで撃退しまくってやるからな覚悟しとけマム太郎さああああああああああん!!!!!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒マムタロトの強属性おすすめチャージアックス(チャアク)