【世界樹の迷宮X(クロス)】オススメクラス(職業)ナイトシーカーが強い【攻略ブログ】

ディザスター 世界樹の迷宮X(クロス)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は世界樹の迷宮Xでオススメの強いクラス「ナイトシーカー」のことを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 シカの火力がヤバイ

ナイトシーカー

というわけでこちらがナイトシーカーちゃんです。

ナイトシーカーは基本的に状態異常のスペシャリストとなります。

スキル「スプレッドスロー」「先制スプレッド」、さらにフォースブースト「キラースタンス」でかなりの高確率で敵を状態異常にすることができます。

 

 

 

さらに!

 

 

 

ナイトシーカーは敵を状態異常にすればするほど自身の火力が上がっていきます。

スキル「夜賊の心得」「闇討マスタリ」「追影の残滓」「スウィフトソード」がそれに該当します。

 

 

 

さらーに!!!

 

 

 

フォースブレイク「ディザスター」で敵にかかっている状態異常を無理矢理延長することが可能。

 

 

 

状態異常にしやすいだけでなく、状態異常にすればするほど上がる火力。

さらにその状態異常を延長することも可能。

…弱いわけがない\(^o^)/

 

 

 

貴き深淵の令嬢

ではでは、実際どの程度強いのか確認してみましょう。

相手は今作最強の裏ボスである「貴き深淵の令嬢」。

かなり苦戦させられた相手ですが、ナイトシーカーちゃんは勝てるのか…!?

 

 

 

スウィフトソード

敵を混乱状態にするなど、ある程度の状況を整えることで「スウィフトソード」で1万↑の大ダメージを叩き出すことができました。

「追影の残滓」が発動すればさらに倍!

何これ火力高すぎワロチwww

 

 

 

ディザスター

状態異常の延長目的で使う「ディザスター」の火力もエグいです。

ダメージ目的じゃないのに2万ダメージ。

何これナイトシーカーちゃんちょっと頭おかしいんじゃない?(´・ω・`;)

君だけ火力設定ぶっ壊れてんよー(;´Д`A “`

 

 

 

貴き深淵の令嬢撃破

こうして「貴き深淵の令嬢」はわずか6ターンでご臨終されました。

最後ちょっとグダったので、順調にいけば5ターンで倒せてます。

えぇ…私が初めて「貴き深淵の令嬢」を倒したときの苦労は一体…

⇒初めて「貴き深淵の令嬢」を倒したときの記事はこちら

 

 

 

以上でオススメの強いクラス「ナイトシーカー」の紹介を終わります。

ナイトシーカーはとにかく火力が異常です。

状態異常にすることさえできれば、どんな相手も瞬殺できるでしょう。

そして状態異常にすることも容易。

こんなのチートクラスじゃないですかヤダー(ノД`)・゜・。

 

 

 

最後に注意点を一つだけ。

ナイトシーカーは状態異常が得意と書きましたが、

 

・盲目
・睡眠
・呪い
・麻痺
・毒
・即死

 

しかできません。

「貴き深淵の令嬢」戦で有効となる混乱などは対応していないので、そこだけ注意しましょう!

 

 

次のオススメ記事はこちら!

⇒最強の敵!?貴き深淵の令嬢との戦い方・倒し方

⇒簡単戦法!貴き深淵の令嬢を数ターンで倒す方法