【MHW】最強雷弓「ガイラ雷」入手したからおすすめスキル装備!【モンハンワールド】

ガイラ雷 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はようやく雷属性で最強の弓である「ガイラアロー雷」を入手することができたので、おすすめのスキル装備を紹介したいと思います。

「ガイラアロー雷」はマム・タロトの鑑定武器から入手することができるので、欲しい人は頑張って通いましょう!

中々でませんがね(

 

 

 

スポンサーリンク

 ガイラアロー雷の武器性能

ガイラアロー雷の武器性能

ではでは、早速「ガイラ雷」の武器性能の紹介から!

 

攻撃力:228
会心率:10%
属性:(覚醒)雷360
空きスロット:3
防御力ボーナス:+20
カスタム強化枠:1
装着可能ビン:接撃・強撃

 

となりました。

特徴はなんといっても高すぎる雷属性値!

…なのですが、残念なことにスキル「属性解放/装填拡張」を発動させないと属性を得ることができない点に注意。

 

 

 

飛雷弓【羽々矢】と比較

カガチ弓の武器性能

では次に、同じ雷属性で生産最強の弓「飛雷弓【羽々矢】」と比較してみましょう。

 

攻撃力:204
会心率:15%
属性:雷270
空きスロット:1
防御力ボーナス:無し
カスタム強化枠:2
装着可能ビン:接撃・強撃・麻痺

 

となりました。

攻撃力、雷属性値、空きスロットは「ガイラ雷」のほうが上!

その代わり会心率、カスタム強化枠はこちらのほうが上です。

あとはスキル「属性解放/装填拡張」を発動させなくても良いのが大きいですね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

比較してみると分かりますが、使いやすさは「飛雷弓【羽々矢】」のほうが上です。

スキル「属性解放/装填拡張」を発動させる必要がないですからね(●´艸`)

しかし、火力を求めるなら「ガイラ雷」のほうが上。

また、防御力ボーナスもありこれが地味に大きい。

というわけで、「ガイラ雷」を持っているなら是非使いましょう!

もちろん雷属性が弱点の大型モンスターが相手のときですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

おすすめカスタム強化

カスタム強化枠が1つしかないので悩みどころですが、少しでも被弾する可能性があるなら「回復能力付与」を付けましょう。

「回復能力付与」が不必要な場合は、「会心率強化」がおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク

ガイラ雷のおすすめスキル装備

ガイラ雷のおすすめスキル装備

次はおすすめの装備&スキル。

装備は上の画像の通りで、発動スキルは、

 

・体術Lv5
・雷属性攻撃強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・弱点特効Lv3
・体力増強Lv1
・属性やられ耐性Lv1
・通常弾・通常矢強化Lv1
・散弾・剛射強化Lv1
・挑戦者Lv1
・弓溜め段階解放Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)

 

としました。

「体術」は弓使うなら必須ですね!

「雷属性攻撃強化」はLv3で十分です。

Lv4にすると+10されますが、たった+10のために1枠使うのは勿体ない。

「体力増強」ですが、Lv1しか発動させていません。

生存率を上げたいなら、他の火力スキルを削ってLv3までしっかり上げておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

実際に使ってみての評価・感想

以上でガイラ雷のおすすめスキル装備の紹介を終わります。

弓は基本的にほっとんど使わないのですが、ずっと強いと言われていたガイラ雷をようやく入手することができたのでこれを機に久しぶりに使ってみたいと思います。

今なら雷属性が弱点のマム太郎さんいますしね(●´艸`)

 

 

 

ただし…ただし!

私が本当に欲しいのはガイラ雷じゃないんですよ。

本当に欲しいのはただ一つ…そう、ヘビィ賊おまえだ!おまえだけなんだ!!!

前回の記事でも書きましたが、そろそろ誰か私にヘビィ賊の出し方、入手方法を教えてください。

ほんっとうに心からお願いします。

もし教えてくれたらチューしてあげるからさ!!!!!!!!!!←←←←←

※ヘビィ賊でました。ありがとう…本当にありがとう!!!

【MHW】速報!!さくこ、マムがデレた結果ヘビィ賊を入手してしまう!!【モンハンワールド】
ついに念願の最強散弾ヘビィ賊を入手してしまいました。ずっと…ずっと待ってたんだぞおまえ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒マムタロトの強い当たり鑑定武器と欲しいものリストまとめ

⇒最強太刀「日立」入手したからおすすめ達人芸スキル装備!~ガイラ火~

⇒最強ハンマー「ガ睡」入手したからおすすめスキル装備~ガイラハンマー睡眠~

⇒最強!?強い狩猟笛「ガイラパイプ睡眠」入手したからおすすめスキル装備