【アーク】初めての海!果たして魚を確保することができるのか!?【ARK攻略】

シーラカンス ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活4日目となります。

今回は初めての海に入ります。

リアルで海は大好きなので、めっちゃ楽しみ!

 

 

 

スポンサーリンク

海に入ろう

始めての海

ずっと前から気になってた海。

果たして入ることができるのか?

中はどうなってるのか?

魚はいるのか?

 

 

 

…考えるだけ時間の無駄ですね(´-ω-`)

ここは男らしく突撃じゃあ!

初めての海に…ピョ~~~ン!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

綺麗な海

おおー!!!

思ってたより100倍綺麗だったヾ(〃^∇^)ノ

青い…この海青すぎるぜ!

 

 

 

でだ。

今回海に入った最大の目標は魚が取れるかどうか。

正確には食料調達ですねw

ドードーの生肉がこんがり肉になるのは前回の記事で分かったのですが、数が少なすぎるので魚なら!と思った次第であります。

 

 

 

魚

海中散歩開始。

…お、魚いるやん!

あとはこいつから魚肉を入手することができるのか。

もっと近づいてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

シーラカンスとの出会い

シーラカンス

名前表示キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

えーっと、この魚はなんだろう。

アジとかサバとか、そのへんかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

シーラカンス

 

 

 

 

 

 

 

アジとかサバとか、そのへんかなぁ?

⇒答え「シーラカンス」

 

 

 

 

 

 

 

なんでやねんwww

海に入って初めて会った魚がシーラカンスとかレベル高すぎワロチwwwww

さ、さすがARKだぜ…一般常識は通用しませんな。

まぁ島で目が覚めたらいきなり巨大な恐竜いるし、いきなり小型の恐竜にぶっ○されたりしましたからね…今さら驚くのが野暮というものか(;´Д`A “`

 

 

 

シーラカンスを攻撃

そんなシーラカンスを槍で攻撃。

おらぁ!

 

 

 

…お、攻撃できるっぽい!

あとはこれで魚肉が入手できれば完璧や!

シーラカンスの魚肉…お、美味しいのか?(´・ω・`;)

 

 

 

スポンサーリンク

食料:魚肉入手!

魚肉

狩猟完了からの魚肉キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

予想通り魚肉入手できてニッコリ。

これで食料問題は解決しそうですね(●´艸`)

魚なんて海に潜ればたくさんいそうだし…やったぜ!

 

 

 

壊れる槍

調子に乗って2匹目の狩猟へ。

しかしここで誤って岩を突いてしまい、ぽっきり折れる槍。

あああああああああああああああ私の初めての槍がああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

まさかこんなに簡単に折れるなんて思わなんだ…

今後は道具の扱いには気をつけないといけませんな(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

酸素不足

仕方なく一度海から上がることに。

しかしここで事件が発生!

 

 

 

あ、あれ?

浮上できねぇ\(^o^)/

ど、どどどどどどうしてこうなった!?

ああああああああああ息が、息ができないいいいいいい!!!!!!!!!

溺○しちゃうのおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

 

 

結局なんとか海から這い上がることができました。

よかった…本当によかった(´;ω;`)

危うく二度目の○を迎えるところでしたw

ちなみに原因はスタミナ不足。

海に潜ってるとスタミナ減るんですね…これは気をつけないと(´・ω・`;)

魚を取りにいって魚の餌になるなんて絶対に嫌だ…

 

 

 

こんがり魚入手!

こんがり魚

手にいれた魚肉をかまどに並べると、無事食料であるこんがり魚を入手することができました。

っしゃあ!

2つ目の食料ゲットじゃあ!!!

私はお肉より魚のほうが好きなので、今後は魚を中心とした食生活を送りたいと思います(/ω\)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でサバイバル生活4日目の記事を終わります。

今思ったけど、釣りってできないのかしら?

釣りができるなら潜ることなく安全に魚肉を確保することができると思うのですが…

もしかしたらレベルを上げることによってエングラムで解放されるかもしれないので、楽しみにしときますかね(●´艸`)

はよ釣りがしたーい!!!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒初めての物作り、そして食料確保…こんがり肉うめぇ!~3日目~

⇒いい加減服を作ろう、そして光の柱の下には何があるの?~5日目~