【アーク】ショートフェイスベアで繊維を効率良く入手しよう!【ARK攻略】

ショートフェイスベアのサドル ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活23日目となります。

今回は繊維を効率良く大量に集めるため、ショートフェイスベアという熊さんをテイムしようと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

ショートフェイスベアの出現場所・生息域

ショートフェイスベア

こちらがショートフェイスベアです。

文字通り熊さんなのですが、ショートフェイス?

顔が小さいってこと?w

生息域は「赤杉林」「雪山」となるようです。

私のデータでは「雪山」の近くの川辺で発見することができましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ショートフェイスベアのテイム方法・コツ

逃げるショートフェイスベア

ボーラなどの拘束は効かないようです。

なので壁や地形を利用してハメましょう。

あと、体力が少ないので麻酔弾がベストだとか。

私はそんなこと知らず、麻酔矢でボッコボコにしましたけどねエッヘン!(ぉぃ

 

 

 

水中へ逃げるショートフェイスベア

地形ハメに失敗して逃げ出すショートフェイスベア。

しかも逃げた先は水中。

あ、これはヤベぇやつや。

あかーん!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

水中で気絶するショートフェイスベア

やっぱりアカーン!!!!!!!!!

ショートフェイスベアさん、水中で爆睡。

もちろんこの後\(^o^)/になりました。

ごめんよショートフェイスベアちゃん…私のハメが不十分で(´;ω;`)

 

 

 

気絶するショートフェイスベア

その後別のショートフェイスベアを発見し、今度はしっかり地形ハメで気絶させました((・´∀`・))

 

 

スポンサーリンク

 

 

テイム時の餌

テイム時の餌

ハチミツが一番良いそうです。

ただ、私がそんな高級なもの持ってるわけがねぇ!

というわけで、インベントリにあった適当なベリーでテイムしましたw

ハチミツってどこで手に入るんだろう…ハチの巣だと思うけど、どこにあるのか知らないや(;´Д`A “`

 

 

 

サドル制作に必要なレベル

ショートフェイスベアのサドル

レベル45となります。

ちょっと高いですが、熊さん可愛いし強いから頑張ってあげましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

ショートフェイスベアの特徴

大量の繊維

一番の特徴はなんといっても繊維を一度に大量に入手することができる点!

繊維は適当に草むしりをすれば手に入りますが、効率が段違い!

繊維ってかなりの数を求められるので、ショートフェイスベアで荒稼ぎしておきたいところですね(●´艸`)

あと、ベリーも一度に大量に入手できます。

 

 

 

それから足が早い。

初速の時点でそこそこ早いのですが、なんとこのショートフェイスベアさん、走り続ければ続けるほどどんどん早くなります。

最終的にはめちゃくちゃな速度で走るようにw

この熊、走り出したら止まらないぜ…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でショートフェイスベアの紹介を終わります。

恐竜じゃない癖に異常に強い熊さんとかなんか笑えますねw

しかも可愛いし、足早いし、繊維&ベリー大量入手できるし…大人気待ったなし!

個人的に気になったのは水中移動の遅さ。

決して遅いわけではないのですが、陸上が早すぎるのでめちゃくちゃ遅く感じました(;´Д`A “`

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒最強生物!?’キチン効率集め目的でテイムした「メガテリウム」が強すぎた~22日目~

⇒中盤最強飛行生物「アルゲンタヴィス」が便利すぎる~24日目~