【アーク】中盤最強飛行生物「アルゲンタヴィス」が便利すぎる【ARK攻略】

アルゲンタヴィスは空を飛べる ARK SURVIVAL EVOLVED(アーク)
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

サバイバル生活24日目となります。

今回は中盤に大活躍するらしい飛行生物「アルゲンタヴィス」のテイムに挑戦したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

アルゲンタヴィスの出現場所・生息域

アルゲンタヴィス

こちらのそこそこ巨大な鳥がアルゲンタヴィスです。

生息域は「中部・北部の山岳部および麓」や「北東の島」とのこと。

私のデータでは「中部・北部の山岳部」で大量に発見することができましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

アルゲンタヴィスのテイム方法・コツ

ケントロサウルス

アルゲンタヴィスはボーラが効きません。

その代わり、生物の亡骸にめちゃくちゃ反応します。

それを利用し、わざとアルゲンタヴィスの近くで生物を倒し、その亡骸に夢中になっている間に麻酔矢で気絶させました。

注意点は、他のアルゲンタヴィスも反応してしまう可能性が高いこと。

アルゲンタヴィスさん、亡骸のサーチ力が半端ないんですよね(;´Д`A “`

周囲をくまなく捜索し、余計なアルゲンタヴィスが来ないようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

テイム時の餌

テイム時の餌は生肉

生肉類でOKです。

キブルはステゴサウルスの卵だそうです。

私は面倒なので生肉でテイムしました(/ω\)

キブル?何それ美味しいの??

 

 

 

サドル製作に必要なレベル

アルゲンタヴィスのサドル

Lv62となります。

結構高いですね(´・ω・`;)

それまでは同じ飛行生物であるプテラノドンを使いましょう。

プテラノドンはテイムが簡単でサドル製作に必要なレベルが38と低いくせに、そこそこ高性能なのでおすすめですよヽ(^◇^*)/

⇒プテラノドンに関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

アルゲンタヴィスの特徴

アルゲンタヴィスは空を飛べる

一番の特徴はなんといっても空を飛べることでしょう!

スタミナ、飛行速度共にそこそこなので、快適な飛行ライフを送ることができます( ̄ー ̄)

 

 

 

アルゲンタヴィスは生物を掴める

あと、一部の小・中生物なら掴んで移動することができます。

これがめちゃくちゃ便利!

特に金属鉱石などを効率よく採取できる「アンキロサウルス」は移動速度が致命的に遅く、目的地まで行くのが面倒でした。

でも、アルゲンタヴィスならそんなの関係ねぇ!

「アンキロサウルス」を掴んだまま、ひとっ飛びです。

他には石を効率よく採取できる「ドエルディクルス」も掴めます。

いやー、便利すぎワロチw

 

 

 

ちなみにこの掴み行動ですが、移動だけではありません。

掴んだまま攻撃することができます。

掴まれている生物は一切の行動ができないので、ぶっちゃけ最強の拘束攻撃となります。

アルゲンタヴィスに掴まされる…それはすなわち\(^o^)/ということですなw

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でアルゲンタヴィスの紹介を終わります。

飛行移動だけならプテラノドンで十分でしたが、掴み行動を加味すると断然アルゲンタヴィスが便利ですね!

さすがに大型の生物は掴めませんが、それでも十分過ぎます。

大型生物を掴みたいなら「ケツァルコアトルス」という最強の飛行生物がいるようですが…さて、いつになったらテイムできるかな(白目

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒ショートフェイスベアで繊維を効率良く入手しよう!~23日目~

⇒木材効率入手のために「マンモス」テイムだぜ!~25日目~