【GE3】アクション体験版をプレイの感想・評価~新武器・新アラガミ情報~【ゴッドイーター3攻略】

GE3期間限定アクション体験版 ゴッドイーター3GE3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2018/10/13 0:00からプレイ可能となっているGE3の期間限定アクション体験版を早速プレイしてみたので、そのことを記事にしたいと思います。

期間限定ですので、まだプレイしていない方はすぐにプレイだ!!

 

 

 

スポンサーリンク

GE3体験版をプレイしての評価・感想

GE3期間限定アクション体験版

ではでは、早速プレイしていきましょうか!

スタート画面。

おぉ、なんかかっこいいですね…黄昏てる感マックス\(^o^)/

 

 

 

キャラエディット

まずはキャラクターカスタマイズから。

今作は男女共にかっこいい&可愛いです(/ω\)

どちらでも良かったのですが、最近の私はさくこなので女キャラにしました。

肝心なところもきちんと出てるし、女キャラ決定待ったなし!(ぇ

 

 

 

コードネームは【goriko】。

よーし、完璧だウホ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

新しい武器の性能

双刃・バイティングエッジ

双刃・バイティングエッジ

新型の武器ですが、2つありました。

1つ目はこちらの双刃・バイティングエッジ。

基本は二刀流で攻撃。

R1+□で薙刃形態に移行し、スタミナの回復が無くなる代わりに手数の多い攻撃を繰り出すことができるようになります。

薙刃形態はガードもできなくなるので、アラガミがダウンした時などに狙っていけると完璧!

 

 

 

輪刀・ヘヴィムーン

輪刀・ヘヴィムーン

もう1つはこちらの輪刀・ヘヴィムーン。

基本は円月状の両手武器。

R1+□で斧月形態に移行し、狙った部位に超多段ダメージを与えることができます。

こちらもアラガミがダウンしたときなどに狙えるようになると完璧!

一部分に集中的にダメージを与えれるので、アラガミの弱点部位や結合崩壊可能部位を積極的に狙おう!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

レイガンの照射弾

レイガン・照射弾

遠距離武器ですが、レイガンの照射弾も面白かったの紹介しておきます。

ビーム状の弾が発射され、めちゃくちゃ部位を狙いやすいので是非使ってみてくださいヽ(^◇^*)/

 

 

 

バーストアーツ

バーストアーツ

バーストアーツは「バースト中に使える必殺技」のようなものです。

バースト状態にならないと一切使えない点にご注意ください。

アクション体験版の時点では変更不可なので、他にどんなのがあるかは製品版が出るのを待つしかない(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

スポンサーリンク

 

 

BAエフェクト

BAエフェクト

バーストアーツエフェクト。

バーストアーツに更に追加効果を付与するもの。

これはアクション体験版でも変更可能なので、色々試して自分にあったものを見つけましょう(●´艸`)

 

 

 

エンゲージ

エンゲージ

一人の仲間と様々なプラス効果を共有できる新システム。

アクション体験版の時点では、

 

・惜しみない供与

・治癒の本能

・捕喰者の欲動

・風より疾く

 

の4つが選択可能。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アクセルトリガー

アクセルトリガー

発動条件を満たすことで短時間プレイヤーを大幅に強化できるパッシブスキル。

アクション体験版の時点では、

 

・A>>ウォーリア

・J>>ガーディアン

・H>>LBアタッカー

・E>>ウォーロード

 

の4つを選択可能。

自分の戦闘スタイルと発動条件、それから効果を考えて選びましょう。

 

 

 

バースト制御ユニット

バースト制御ユニット

パッシブスキルみたいなもの。

常時発動するので、自分の戦闘スタイルにあったものを選びましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

新アラガミの紹介

実地訓練

ここからはアクション体験版で戦えることができるミッション、それから新アラガミの紹介です。

まずは「実地訓練」。

これはその名の通り、基本動作を覚えるための訓練です。

ただし、「実地訓練4」では大型アラガミが出現するのでその点だけ注意!

 

 

 

バルバルス

バルバルス

ミッション「奈落の蛮神」。

出現する大型アラガミはバルバルス。

正直こいつは弱かった。

適当に攻撃してたら倒せましたw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハバキリ

ハバキリ

ミッション「雷鳴への誘い」。

出現する大型アラガミはハバキリ。

私の大好きな女型です。

…上半身だけですが(#^ω^)

こいつは強い…というより、そこそこウザかったです。

雷攻撃でスタンするため、HPの回復だけはしっかり行いましょう!

 

 

 

アヌビス

アラガミバースト

ミッション「灰域の皇」。

出現する大型アラガミはアヌビス。

アクション体験版で一番強いです。

特に強力だったのがアラガミバースト。

…アラガミもバースト化するんかーぃ!w

ちなみにきちんと捕食行動をしてからバースト化します。

※捕食行動はガード不能っぽいです。怒ったら連発してくるし注意!

アラガミバースト後は4足歩行から2足歩行に変化し、攻撃行動も変化。

特にダメージがエゲツないことになるので注意!

常に7割以上のHPを確保するようにしましょうね(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上でGE3の期間限定アクション体験版の紹介を終わります。

いやー、予想通り楽しいっす!

今作は空中戦に力を入れているらしく、その代表なのが「ダイブ」。

ダイブは本当に便利です。

便利すぎて多用します。

その結果、すぐにスタミナが切れます。

 

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

まぁこれは誰もが経験することだと思うので、一度経験してみてくださいw

今作はスタミナ切れとの戦いだな((・´∀`・))

 

 

 

最後に以前の記事でも書きましたが、20.21日の2日間にこれより高難度の「強襲討伐ミッション」というものがプレイ可能となります。

個人的にはこちらのほうが楽しみなので、興味ある方は是非挑戦してみてください!

フリーマッチングということですし、もし私と共闘することになってしまった方はgorikoのことをよろしくぅ!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒アクション体験版キター!配信日時とダウンロード方法

⇒強襲討伐ミッションで8人マルチプレイ!?

⇒新武器「輪刀(ヘヴィムーン)」の使い方~強い?評価編~

⇒新武器「双刃(バイティングエッジ)」の使い方~強い?評価編~

⇒強襲討伐ミッション難しくてクリアできないワロチ