【GE3】新武器「双刃(バイティングエッジ)」の使い方~強い?評価編~【ゴッドイーター3攻略】

薙刃形態 ゴッドイーター3GE3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はGE3で新登場となる武器「双刃(バイティングエッジ)」の使い方を紹介したいと思います。

⇒もう1つの新武器「輪刀(ヘヴィムーン)」に関する記事はこちら!

 

 

 

スポンサーリンク

双刃(バイティングエッジ)の紹介

双刃・バイティングエッジ

こちらが今作で初登場となる武器「「双刃(バイティングエッジ)」」です。

見たまんまですが、二刀流ですね(●´艸`)

期間限定アクション体験版では「アメミト試製双刃型」という名称で登場しています。

 

 

 

おすすめBAエフェクト

・GRAND⇒閃斬り
・JUMP⇒グラウンドクロス
・STEP⇒天柱

 

となります。

ただ、この辺は使用者の戦い方にもよるので、是非自分で全てのBAエフェクトを試してみてください(●´艸`)

※バーストアーツは体験版の時点では変更不可なのでスルーします。

 

 

 

スポンサーリンク

双刃の技の特徴

双刃の□攻撃

まずは□連打。

ダメージこそ低いですが、手数が圧倒的でめちゃくちゃ使い勝手良いです。

とりあえず連打しとけ!精神で\(^o^)/

 

 

 

双刃のジャンプ+△攻撃

ジャンプ+△攻撃。

攻撃しながら落下します。

これが今作の新要素「ダイブ」と非常に相性が良い!

中~遠距離から一気に距離を詰めるときはダイブ⇒ジャンプ+△攻撃と連携することにより、比較的安全に立ち回ることができます。

 

 

 

スポンサーリンク

特殊技・薙刃形態

薙刃形態

双刃は特殊技として「薙刃形態」という両手持ちの神機に形態を変化させることができます。

で、薙刃形態中はスタミナが回復しません。

さらに攻撃や回避行動を行う毎にスタミナを消耗してしまいます。

その代わり全ての攻撃モーションが変化し、ダメージアップだけでなく使い勝手も向上します。

※攻撃を一定数当てると武器に赤いオーラが発生し、さらなるダメージアップが図れます。

 

 

 

中でも特に強力なのが□連打。

その場で神機を振り回すだけなのですが、このダメージがエゲつないw

スタミナが切れるとその時点で強制終了ですが、スタミナ満タンの状態で繰り出すことができればかなりのダメージを与えることが可能です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で「双刃(バイティングエッジ)」の紹介を終わります。

薙刃形態中は大ダメージを与えることができるのでできればずっと薙刃形態でいたいのですが、上記でも書いた通りスタミナが回復しません。

そのため、体験版の時点では双刃の強さを最大限発揮することができないと言えるでしょう(´-ω-`)

ただ、製品版ではスタミナの回復手段がこれでもかと用意されていると思います。

というか、過去作を見る限り間違いなくありますw

スタミナの問題さえ解決できれば双刃の強さを最大限に発揮することができるはずなので、これは製品版に期待ですね(●´艸`)

せっかくの新武器だし、私も余裕ができたら手を出してみるぞー!

 

 

次のおすすめ記事はこちら!

⇒アクション体験版をプレイの感想・評価~新武器・新アラガミ情報~

⇒新武器「輪刀(ヘヴィムーン)」の使い方~強い?評価編~