明けすぎておめでとうございます。

明けすぎておめでとうございます。 その他
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

えー、皆さん、明けすぎておめでとうございます。

もう年明けて一か月近く経ってるぜ!という数多くのツッコミをいただきそうですが、そんなの完全無視してこの記事を書かせていただこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

ブログの大幅リニューアルについて

すでに多くの方が気付いていると思いますが、ブログの大幅リニューアルを行いました。

これはかなり前々から考えていたことなのですが、時間が無くて先延ばしに…

ただ、時間って自分で無理してでも作らないとできないものなんですよね。

というわけで、睡眠時間とかその辺を適当に削りまくってついに大幅リニューアルしてやったぜ!ヾ(〃^∇^)ノ

具体的に何をしたかというと、以下の2点を行いました。

 

 

SSL化に対応

まずはブログをSSL化させました。

簡単にいうと、http⇒httpsにしました。

当ブログのURLを確認していただければ、すぐに分かると思います。

どうしてこんなことしたのかというと、SEO対策やセキュリティ向上のためです。

細かく書くと色々書かないといけなくなるのですが、当ブログはゲーム攻略ブログのため割愛w

詳しく知りたい方はグーグル大先生に聞いてくださいお願いします(@ ̄ρ ̄@)

ちなみにこの作業、かなり大変と聞いていたのですが思ったよりあっさり出来て一安心。

皆、これで当ブログのセキュリティは万全だからバンバン個人情報を晒してくれよな!!!(ゲス顔

 

 

スポンサーリンク

テーマの変更

次はテーマの変更を行いました。

当ブログはwordpressで作成しているのですが、その機能の一つです。

ま、これは当ブログの全体像を見てもらえれば一目瞭然ですよね!

これで少しは前より使いやすくな…ったらいいなぁと思ってます(ぉぃ

 

 

こんな感じですかね!

ただ、まだ全ての作業が完了したわけではありません。

ぶっちゃけ途中です。

でもまぁ時間かかりそうだし、のんびり少しずつやっていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

新しいことにチャレンジしたい

これも前々から考えていたことなのですが、新しいことにチャレンジしたいと考えています。

もうね、31歳(今年で32歳)なんですよ私。

このまま平凡な人生を暮らしていくのか?

いや、そんなのは嫌だ!

もっと何かしてお金を稼ぎたい!!

ビッグダディになりたい!!!(違

 

 

というわけで、とある新しいこと始めました。

それは近々紹介したいと思います。

ま、当ブログと同じようなことなんですけどねw

楽しみ?にしておいてもらえると嬉しいです(/ω\)

 

 

最後に

ま、今年はこんな感じで色々チャレンジしていきたいと思います。

もちろんゲームの攻略は続けていきますよ!

ゲームしなくなったらこのブログ、終わっちゃいますからねw

当ブログは残しつつ、他にも色々なことにチャレンジしていく方針でいきます。

というわけで、今年も皆さんよろしくお願いいたしますー!!!!!