【MHW】ドスジャグラスさんデカすぎ問題~新イベクエ『窮賊、ハンターを噛む!』~【モンハンワールド】

窮賊、ハンターを噛む! モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は本日配信となった新イベントクエスト『窮賊、ハンターを噛む!』に挑戦したいと思います。

どうやらデカいのが特徴のようですが、果たしてどれぐらいデカいのか!?

 

 

スポンサーリンク

窮賊、ハンターを噛む!

窮賊、ハンターを噛む!

というわけで、こちらが今回挑戦する新イベクエ『窮賊、ハンターを噛む!』です。

HR50↑でドスジャグラスの狩猟。

 

 

…え?

HR50↑…だと!?

まさかの歴戦個体扱いでワロチwww

ちなみに歴戦個体ではありません。

普通の個体です。

 

 

なお、今回は安定の散弾ヘビィでいきました。

理由はかなり久しぶりのMHWで、操作に自信がなかったからw

1~2か月ぶりじゃないかな?

大型モンスターの予備動作なんて全く覚えてないぜ!!!←

 

 

転身の装衣

いざ、突撃。

何を思ったのか、開幕いきなり転身の装衣を着るさくこ。

け、けけけけけ決して間違えたとかいうわけじゃないからね!?

軽い準備運動ですよ、えぇ(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

デカすぎるドスジャグラス

発見しました。

ドスひょこりはんです。

顔しか見えてませんが、かなりデカイ。

いや、待て待て。

まだ顔だけ異常にデカイ個体、という可能性が考えられる。(

 

 

デカすぎるドスジャグラス

ま、そんなわけなく普通にデカかったんですけどねw

でも、私は顔のドアップばかりを貼っていく。

なぜならこのSSしか残ってなかったから!

今作のドスジャグラスは顔がデカイ!(風評被害

 

 

スポンサーリンク

 

 

イビルジョー先生登場!

ドスジャグラスVSイビルジョー

素晴らしいタイミングでイビルジョー先生が現れました。

皆さん、間違えないでください。

イビルジョーです。

受付ジョーのほうではないですからね!

 

 

なお、比較するのは大きさ。

おぉ、ほとんど同じではないか…。

これはかなり恐ろしいですね。

個人的にはここからイビルジョーがドスジャグラスを加え、暴れまくるところ。

さぁ、見せておくれ…!

 

 

ドスジャグラスVSイビルジョー

しかし残念なことに、そんなシーンは一切見られませんでした。

見れたのはドスジャグラスがイビルジョーに向かってこれでもかとゲ〇を吐きまくるシーン。

 

 

き、汚ねぇwww

このイベクエではイビルジョーはドスジャグラスを咥えないようにしてるんですかね?

残念だけど、代わりに汚いシーンがこれでもかと見れて満足。

 

 

んなわけないだろ汚ねぇどうしてくれる!!!!!!!!!!!

 

 

スポンサーリンク

フェイクチケットⅢ入手!

フェイクチケットⅢ

汚いゲ〇を見つつ、なんとか初見でクリアすることができました。

よかったよかった…久しぶりだったので正直怖かったんですよね←

クリアタイムは5分針。

遅いけど、久しぶりだし許してあげて!

もう一回やったら多分0分針いけるからさ!!!

 

 

そして限定素材の『フェイクチケットⅢ』を入手。

あと、古びた珠もでました。

難易度考えると、これで集めるのも有りですね。

 

 

金冠サイズ更新!?

最大金冠

サイズ。

デカかったので最大金冠サイズを更新するものと思ってましたが、私のデータでは更新されませんでした。

か、過去に私はどんなデカいドスジャグラスと戦ってきたんだ?

考えられるとしたら、USJのドスジャグラス3頭のやつですかね。

 

 

スポンサーリンク

生産できるようになる重ね着装備

スカルフェイス

さて、入手した『フェイクチケットⅢ』で生産できるものの紹介です。

一つ目は『スカルフェイス』。

 

・調査ポイント1000pts
・フェイクチケットⅢ×1
・謎の頭骨×2

 

 

クルルフェイク

2つ目は『クルルフェイク』。

 

・調査ポイント1000pts
・フェイクチケットⅢ×1
・掻鳥チケット×2

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で本日配信となった新イベントクエスト『窮賊、ハンターを噛む!』の紹介を終わります。

このイベクエは一年で一番狩られた大型モンスターがドスジャグラスということで、選ばれました。

そして落とし物として、光る珠を入手できます。

めちゃくちゃ強いというわけではありませんが、ネタクエなので一度は挑戦してみると良いでしょう!