【KH3】グミシップ界最強の裏ボス『シュヴァルツガイスト』の出現方法と倒し方【キングダムハーツ3】

シュヴァルツガイスト キングダムハーツ3KH3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はグミシップ界最強の裏ボス的な存在の『シュヴァルツガイスト』と戦う方法、それから私なりの戦い方を紹介したいと思います。

HP多すぎぃ!一撃デカすぎぃ!!!

 

 

スポンサーリンク

シュヴァルツガイストと戦う方法

ミスティストリームの竜巻

まずは『ミスティストリーム』へ向かいましょう。

場所はどこでもかまいません。

例で『サンフランソウキョウ』から出撃すると、右手側に巨大な竜巻が見えると思います。

そしてその竜巻の真ん中部分。

ちょっとだけ色が変わっている箇所がありますね。

そこに突撃しましょう。

 

 

うーらーうーらーうーらーらー!!!

 

 

おすすめ機体

おすすめ機体

…はぃ、『今のスピードでは進入できない!』と追い返されてしまいますよねw

どうやらこれ、スピードが200↑ないとダメなようです。

というわけで、スピードが200↑ある機体を用意しましょう。

自分で組立てもいいですが、面倒な人はスペシャルの機体で済ませるのがおすすめです。

スピードが200↑のスペシャル機体は数が限られています。

その中で私は上図の『シューティングスター』を選択しました。

理由は私が持っているスペシャル機体の中でスピードが200↑、さらにアタックが最高だったから。

実際強いのですが、若干HPに不安が残る点に注意。

できるだけ敵の攻撃はくらわないようにしましょう。

さらにスペシャルウェポンは『リペアキット』を選択。

これで少しでもHPに保険をかけてあげます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シュヴァルツガイストとの戦い方

シュヴァルツガイスト

スピード200↑の機体を用意することができれば、いざ戦闘開始!

こちらが『シュヴァルツガイスト』さんとなります。

おぉ、強そう…

 

 

シュヴァルツガイスト

『シュヴァルツガイスト』の一撃はかなり大きく、レーザー攻撃なんかくらうと2発で瀕死になります(機体のHPにもよりますが)。

HPが減ったらすぐに『リペアキット』で回復しましょう。

 

 

シュヴァルツガイスト

ちなみにこの大ダメージのレーザー攻撃ですが、画面真ん中のちょい左右(上図参考)が安置となっています。

簡単に回避することができるので、このレーザー攻撃だけは絶対にくらわないようにしましょう。

他の攻撃はぐるぐる回ってれば避けれます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

一度やってみたら分かりますが、『シュヴァルツガイスト』の攻撃は回避しやすいです。

しかしとにかく硬い、硬すぎる!

『シュヴァルツガイスト』自体のHPが高いのもありますが、盾みたいなものが常に展開されているのも原因です。

盾みたいなやつは破壊することができますが、すぐに復活するので攻撃しても時間がかかるだけです。

できるだけ無視するようにしましょう。

 

 

シュヴァルツガイストの本体と戦う

シュヴァルツガイスト

『シュヴァルツガイスト』を倒したら終わり!

 

 

…と思いきや、HPが0になると同時に小さい本体みたいなのが出現します。

こいつも倒しましょう。

ただし、こいつは弱いです。

適当に攻撃してたら倒せます。

強いて書くなら移動速度が早くて攻撃を当て辛いぐらいか…

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『エースパイロット』獲得!

トロフィー『エースパイロット』

『シュヴァルツガイスト』本体を倒すことで、今度こそクリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

クリアすることでトロフィー『エースパイロット』が獲得できます。

やったね!

 

 

リザルト

報酬はこんな感じ。

今作の最強スペシャル機体である『ゴールデンハイウインド』を入手できました。

この機体、果たしてどれだけ強いのか?

楽しみですなぁ!

 

 

スポンサーリンク

最強スペシャル機体『ゴールデンハイウインド』の性能

ゴールデンハイウインド

こちらが最強スペシャル機体『ゴールデンハイウインド』となります。

 

 

つ、強い…

 

 

他のスペシャル機体と比べると、別格の強さですね。

さすがゴールデンフリーzごほごh

 

 

スペシャル機体『シュヴァルツガイスト』の性能

シュヴァルツガイスト

一応もう一つ獲得した『シュヴァルツガイスト』もペタリ。

 

 

よ、弱い…

 

 

いや待て、これは錯覚だ。

『ゴールデンハイウインド』が強すぎただけなんだ。

『シュヴァルツガイスト』に罪はない!!!(

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

『シュヴァルツガイスト』さんですが、グミシップ界の裏ボス的存在ということもあり、かなりの強敵となります。

ま、個人的には強いというより硬いという印象が強かったのですが…

『シュヴァルツガイスト』を倒すとトロフィーを獲得することができるので、トロフィーコンプを狙っている人は是非倒してあげましょう!

 
 
他のおすすめ記事
【KH3】グミシップの隠しボス『オメガ・マキナ』の出現方法と倒し方【キングダムハーツ3】
グミシップの隠しボスである『オメガ・マキナ』の出現方法と、私なりの倒し方の紹介です。