【KH3】グミシップの隠しボス『オメガ・マキナ』の出現方法と倒し方【キングダムハーツ3】

オメガ・マキナ キングダムハーツ3KH3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はグミシップで戦うことができる隠しボス『オメガ・マキナ』の出現方法と、私なりの戦い方を記事にしたいと思います。

グミシップ、最初のほうこそつまらんという理由で避けてたけど、やってみたら意外と面白くてハマったw

 

 

スポンサーリンク

ジ・エクリプスのレコードをクリアしよう

ジ・エクリプスのレコード

まずはジ・エクリプスの4つのレコードをクリアしましょう。

クリアする必要があるレコードは、

 

・カウントダウン11
・クイックブレイク11
・グランドウォリアーバトル
・スカーレットシャークバトル

 

の4つ。

なお、敵は全てジ・エクリプスにある建物?の外周部分にいます。

宇宙空間に出て探してみましょう。

すぐに見つかるはずです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スカーレットシャークバトル

グランドウォリアーバトル

注意すべきは『グランドウォリアーバトル』『スカーレットシャークバトル』の2つ。

巨大なボスとの戦いになります。

特に『グランドウォリアーバトル』はボスの攻撃力が高いので、被弾に注意!

時間かかってもよいので、回避優先で立ち回りましょう。

 

 

残り2つのレコードは雑魚敵とドンパチするだけなので、ぶっちゃけ楽勝です。

適当にクリアしましょう(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

隠しボス『オメガ・マキナ』出現

オメガ・マキナ

上記4つのレコードをクリアすることにより、隠しボスである『オメガ・マキナ』が出現します。

ささ、あとは戦うだけだぜ!!!

 

 

戦い方・攻略方法

オメガ・マキナ

『オメガ・マキナ』ですが、とにかく体力が多いです。

そのため、立ち回りに自信がない人はスペシャルウェポン『リペアキット』を装備させて挑みましょう。

これが有ると無いとでは、安定感に大きな差が生まれます。

ちなみにですが、『オメガ・マキナ』は第四形態まであります。

お、多すぎぃ…

一発の攻撃自体はさほど痛くないので、時間かかってもいいから回避中心で攻撃しつつ、ヤバくなっったらすぐにスペシャルウェポン『リペアキット』で回復!

 

 

スポンサーリンク

 

 

オリハルコン

私は上記のコスい戦法でなんとかクリアできました。

クリアタイムは15分。

時間かかりすぎワロタwww

ま、クリアできればいいんですよ。

スコアとかランクなんてどうでもいいぜ!(白目

※『オメガ・マキナ』を倒すことにより、超レアアイテムである『オリハルコン』を入手することができます。

 

 

スポンサーリンク

グミシップの装備

グミシップ

最後に、私が『オメガ・マキナ』を倒した際のグミシップの装備を紹介したいと思います。

ちょこっとだけ改造してますが、ぶっちゃけおすすめ機体の『ハイウインドMAX』でOK!

これにスペシャルウェポン『リペアキット』を装備させ、タイニーシップ×2を同行させればとりあえずクリアできます。

もちろん改造に改造を重ねた機体のほうが強いのは分かりますが、私はグミシップに関する知識皆無なので、こんな感じのやる気ない装備で行きました。

それでもクリアできるんだから、それでいいよね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

上記でも書きましたが、隠しボス『オメガ・マキナ』を倒すことにより、超レアアイテム『オリハルコン』を入手することができます。

このためだけでもやる価値有りなので、是非頑張ってクリアしましょう!

大丈夫!やってみるとグミシップ以外と楽しいからヾ(〃^∇^)ノ

 
 
他のおすすめ記事
【KH3】グミシップ界最強の裏ボス『シュヴァルツガイスト』の出現方法と倒し方【キングダムハーツ3】
グミシップ界最強の裏ボスとなる『シュヴァルツガイスト』との戦い方です。とにかくHPが多いので、長期戦必至!
【KH3】最強武器『アルテマウェポン』の作り方(合成方法)と性能【キングダムハーツ3】
最強候補武器である『アルテマウェポン』の作成・合成方法の紹介です。作るのはめちゃくちゃ大変ですが、それに見合う価値はあるので是非作っておきましょう!