【スプラトゥーン】エリア4・ミステリーファイルの入手場所~画像付き~【攻略】

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4 スプラトゥーン
スポンサーリンク

どもっ!ジャイロに中々慣れないさくですよ!皆どうやってんの!?

今回も前回同様、エリア4の「ミステリーファイル」の入手場所を画像付きで紹介していきます!

やっとこさ、エリア4まで「ミステリーファイル」をゲットすることができました…あと1エリア…1エリアで完全制覇だぜっ!

ま、いくら「ミステリーファイル」をゲットしても対人戦では強くなれないんですけどね(´-ω-`)

命中率を上げる練習しなきゃなー…。

 

 

 

というわけで、本題に入ります!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第16ステージ・【プロペラリフトのようさい~回し回され無我夢中~】です。

まず、水上リフトから足場へ上がる際、一番左の高い足場へ登ります(イクラが並んでいるのが目印)。

登ったら、そこからイカダッシュジャンプで上の画像の足場まで飛びましょう。

結構ギリギリの距離なので、ジャンプには注意して下さい。

私は見事に落下して、水没しましたw

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第17ステージ・【タコスナイパーのとりで~うちぬくゼ?!オマエのハート~】です。

ここは、上の画像の場所にある網から落ちるだけですね。

なお、落ちる前にすぐ上にいるタコスナイパーを倒しておきましょう。

うざいですから(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第18ステージ・【ぐるりめぐってヌリヌリバー~時計の針はもうもどらない~】です。

動くヌリヌリバーの先端に立って、イカダッシュジャンプで飛ぶだけですね。

楽勝です( ̄ー ̄)

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第19ステージ・【ぐるんぐるんステーション~運命の大回転~】です。

3つ、縦に並んだ風船が目印です。

足場を降りたら、すぐに後ろを振り返りましょう。

場所さえ分かれば簡単にゲットできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第20ステージ・【かくせい!タコゾネス~まどいまどろむネギトロ炭鉱~】です。

ゴール手前にある金網の下にあります。

ただし、タコゾネスがうざくてしょうがないので、まずはタコゾネスから倒しましょう。

倒したあと、ゆっくり回収です(●´艸`)

 

 

 

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

スプラトゥーン ミステリーファイル エリア4

第21ステージ・【ほんとにUFOは実在した!~追跡!デカライン高架下~】です。

普通に隅っこに置いてあります。

注意するとしたら、直前にボムタコプターが出現する点と、トルネード攻撃の餌食にならないようにすることぐらいですかね( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上で、エリア4の「ミステリーファイル」の入手場所講座を終わります。

やっと、やっとあと1エリアだよ!

早くナワバリバトルしたいんだよ!!!

腕がなまっちまうぜ(´-ω-`)

 

エリア1・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア2・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア3・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

エリア5・ミステリーファイルの入手場所の記事はこちら。

コメント

  1. 匿名 より:

    ありがとうございます!めちゃ参考になります!

    • saku より:

      >匿名さん

      この記事が参考になったようで、大変嬉しく思います!
      わざわざコメントしていただき、本当にありがとう!