【MHW】初めて歴戦王マムタロトに挑戦した結果…【モンハンワールド】

歴戦王マムタロト モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は初めて歴戦王マムタロトに挑戦してみました。

え、今更すぎないかって?

そうです、今更過ぎるんです!

本当はもっと早いタイミングでプレイしたかったんだけど、別ゲームの発売日と重なっちゃってね…許してちょんまげ(殴

 

 

スポンサーリンク

クエスト『狂乱のエルドラド』

狂乱のエルドラド

というわけで、今回挑戦するクエストはこちらの『狂乱のエルドラド』。

歴戦王マムタロトと戦えるやつですね!

通常のマムタロトは頭が狂うぐらいやりました。

果たして歴戦王のマムタロトはどれぐらい強いのか。

楽しみでんなぁ!

 

 

虹色枠の特別調査報酬

なんかチュートリアルが入りました。

ふむふむ…

 

 

読むのめんどくせぇパスだ!!!

 

 

説明書は読まないタイプです(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

フレンドと歴戦王マムタロトに挑戦!

歴戦王マムタロト

早速合流してくれたフレンドさん達と歴戦王マムタロトにとつげーき!

おぉ…なんか通常個体より白っぽい。

白金っていうの?

ちょっとかっちょいいぞ!

 

 

解き放たれた歴戦王マムタロト

3人でしたが、無事解き放つことに成功。

ただ、歴戦王マムタロトって怒り荒ぶる状態になるんですよね?

その状態はどうやったらなるのか。

うーむ、早く見てみたい!

 

 

歴戦王マムタロト

脱皮した歴戦王マムタロトをパシャリ。

脱皮後もなんか白っぽいですね。

おっさんみたい(

 

 

スポンサーリンク

 

 

乙るさくこ

そんな感じで調子に乗っていると、ついに事件が発生してしまいました。

歴戦王マムタロトのゲ〇攻撃!

やべぇ!回避ださくこ!!!

 

 

乙るさくこ

デュクシ。

さくこ「ああああああああああああああああああああ!!!」

 

 

力尽きました

 

 

うるせぇそんなこと分かってるんだよ(ノД`)・゜・。

それにしてもワンパンとは…さすが歴戦王といったところか。

すぐにリベンジに向かうから顔を洗って待ってな!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王マムタロト撃破

あっ。

 

 

マムタロトが立ち去りました

 

 

おいいいいいいいいいいいいちょっと待ってよおおおおおおおおおおお

リベンジする前に逃げるとは、なんてチキンな野郎だ。

しょうがない、今回はこの辺で勘弁してやらぁ!!!

 

 

と、ベースキャンプから叫ぶさくこであった。

 

 

歴戦王マムタロト

一回目が終わって、二回目の挑戦。

今度こそ角をへし折り、報酬がほしいですね。

そして三人目のフレンドの方も合流。

これで4人PTとなりました。

負ける気がしねぇ!!!

 

 

スポンサーリンク

怒り荒ぶる状態に覚醒!

怒り荒ぶる歴戦王マムタロト

そしてとうとうやってきました。

歴戦王マムタロトの怒り荒ぶる状態に覚醒キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

詳しい条件は分からないのですが、どうやらこれでもかと部位破壊をしとけばOKみたいです。

脳筋野郎の私にはピッタリですね^^

 

 

歴戦王マムタロト撃破

そしてそのままクリア。

やったぜ。

さて、問題は報酬です。

というか、報酬しか興味ありません。

出でよ、最強の鑑定武器…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

新たな鑑定武器・皇金シリーズ

報酬

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

灼熱を帯びた武器

灼熱を帯びた武器…だと…!?

 

 

皇金シリーズ

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

とうとうゲットしました、新たな鑑定武器である『皇金シリーズ』。

ただ、皇金シリーズのどれが当たりなのかしらないため、入手しても喜べない私がいるw

と、とりあえず片っ端からもらっとくか!

 

 

狂乱のエルドラド

思ってたより簡単だったので、調子に乗ってすぐに再出発。

しかし、ここから悲劇が始まるのであった…

 

 

スポンサーリンク

 

 

乙るさくこ

さくこ「あーっ!♂」

 

 

力尽きました

 

 

歴戦王マムタロト撃破

歴戦王マムタロト「あーっ!♂」

 

 

しかし見てほしい。

左下の地図を。

左下の地図はさくこの現在地を示している。

さくこの現在地は…そう、巨大な下り坂を降りた先である。

つまり、私が乙ったあとに歴戦王マムタロトは討伐されたのである。

オーマイガッ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

乙るさくこ

さくこ「あーっ!♂(二回目)」

 

 

力尽きました

 

 

歴戦王マムタロト撃破

歴戦王マムタロト「あーっ!♂(二回目)」

 

 

しかし見てほしい。

左下の地図を。

左下の地図はさくこの現在地を示している。

さくこの現在地は…そう(以下略

 

 

ま た か よ お ま え www

 

 

いや、待て。

一回目の地図と比較してみよう。

二回目のほうが歴戦王マムタロトに近づいている。

これはつまり、三回目で逝ける…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王マムタロト撃破

歴戦王マムタロト「あーっ!♂(三回目)」

 

 

しかし見てほしい。

左下の地図を。

左下の地図はさくこの現在地を示している。

さくこの現在地は…そう、歴戦王マムタロトと同じ場所にいる!

つまりはついに無事乙ることなく歴戦王マムタロトを倒したということ!

やったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜやったぜ(

 

 

ちなみにこのとき、フレンドの2人に「奇跡だw」と言われました。

うっせバーカバーカ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

鑑定武器の結果

チャアク皇金・王

チャアク皇金・王

当たりとなる皇金シリーズを簡単に調べてみました。

最初はこちら。

『皇金の盾斧・王』です。

 

 

双剣皇金・水

双剣皇金・水

次はこちら。

『皇金の双剣・水』。

 

 

双剣皇金・龍

双剣皇金・龍

最後はこちら。

『皇金の双剣・龍』

 

 

この3つしか良さそうなのありませんでした\(^o^)/

絶対これが欲しい!というのは特にないのですが、とりあえずある程度は持っておきたいのでまた歴戦王マムタロトに挑戦しようと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

装備と耐性

装備とスキル

最後に今回私が歴戦王マムタロトに挑戦したさいに使っていた装備の紹介です。

上の画像の通りとなるのですが、注目は火耐性の数値。

7ですね。

これだと歴戦王マムタロトのブレスで一撃でした(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

何回も乙ってフレンドの方には迷惑をかけまくったので、次挑戦するときは火耐性をこれでもかと上げた装備で挑もうと思います。

そして次こそ大当たりと言われる皇金シリーズの武器をゲットしてやるぜ!

ついでにヘビィ賊、おまえもな!!!!!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】歴戦王マムの個人的ライトおすすめ装備&スキルを作ったよ!【モンハンワールド】
歴戦王マムが想像以上に強かった(主にワンパンw)ので、個人的なライトおすすめ装備を作ってみました。良かったら参考にどうぞ!