【MHW】歴戦王マムの個人的ライトおすすめ装備&スキルを作ったよ!【モンハンワールド】

歴戦王マムタロウおすすめ装備&スキル モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は実際に歴戦王マムと戦った私が、その経験を活かしライトのおすすめ装備&スキルを作ってみたので記事にしたいと思います。

とりあえず火耐性だ!

ワンパンマンはやめちくりー(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

フレンドと歴戦王マムで遊んだ話

歴戦王マムタロト

先日、集まってくれたフレンドと一緒に初めて歴戦王マムに挑戦しました。

久しぶりのモンハンのおかげか、過去に嫌になるぐらいやったマムでもめちゃくちゃ楽しかった。

やっぱりモンハンって楽しいよね!

アイスボーンも控えてるし、モンハン熱が再熱しそう。

【MHW】初めて歴戦王マムタロトに挑戦した結果…【モンハンワールド】
今更ですが、歴戦王マムタロトに挑戦してみました。果たして強い新鑑定武器を入手することはできたのか!?

 

 

ただーし!!!

 

 

ブレスで乙

私ね、驚くぐらい乙ったんです。

もうね、これでもかと乙りました。

ほぼパーフェクトで乙りました。

ほぼ逆パーフェクト達成。

私はその瞬間、歴史を刻んだ(は?

 

 

スポンサーリンク

 

 

装備とスキル

その理由ですが、一番は単純に下手くそだったから。

これに関しては「ひ、久しぶりのモンハンだったから!」と言えます。

もちろん震え声でね!

もう一つの原因は火耐性の低さ。

7しかありません。

HP200、ガンナー、火耐性7では歴戦王マムのブレスで一発KOできます。

やったね(涙

 

 

というわけで!

 

 

スポンサーリンク

歴戦王マムのおすすめライト装備スキル

歴戦王マムタロウおすすめ装備&スキル

私が考えた対歴戦王マムのおすすめライト装備を紹介します。

※こちらは1周目用の装備です。一周目で歴戦王マムを倒せるならそれが一番ですが、現状野良だと難しそうなので2周目でクリアすることを目的としています。

まず武器は『エンプレスシェル・冥灯』。

他の武器でも良いのですが、とりあえずこれが現状一番無難なのでこれでいきます。

防具は上の画像の通り。

発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・火耐性Lv3
・雷属性攻撃強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・破壊王Lv3
・ボマーLv3
・砲撃手Lv2
・渾身Lv2
・属性やられ耐性Lv1(※勝手に発動)
・見切りLv1(※勝手に発動)
・業物/弾丸節約Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)

 

としました。

過去に作った通常個体のマム装備と比べると、新たに『火耐性』『ボマー』の2つを採用しました。

『火耐性』を採用した理由は上記でも書いた通り、歴戦王マムのブレス攻撃をなんとか耐えるため。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ボマーを採用した理由

大タル爆弾G

『ボマー』を採用した理由は、この画像が分かりやすいと思います。

先日、フレンドと遊んだときの画像です。

フレンドがこれでもかと爆弾を置いてくれました。

そして…

 

 

大タル爆弾Gのダメージ

ドカーン!

大爆発☆

 

 

皆さん、お気づきだろうか?

大タル爆弾Gの脅威のダメージを…!

 

 

5、585だと…!?

 

 

これには思わずさくこもにっこり。

こんな鬼みたいなダメージを叩きだせるなんて、採用するしかないじゃないですかヤダー!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦王マムタロウおすすめ装備&スキル

2周目の角折り用装備。

武器はもちろん『エンプレスシェル・冥灯』。

装備は上の画像の通り。

発動スキルは、

 

・体力増強Lv3
・火耐性Lv3
・雷属性攻撃強化Lv3
・睡眠属性強化Lv3
・属性解放/装填拡張Lv3
・破壊王Lv3
・ボマーLv3
・属性やられ耐性Lv1(※勝手に発動)
・見切りLv1(※勝手に発動)
・渾身Lv1
・威嚇Lv1(※勝手に発動)
・業物/弾丸節約Lv1
・会心撃【属性】(※シリーズスキル)

 

としました。

一周目と比べると、『砲撃手』を削って『睡眠属性強化』を採用。

これはエリア4で歴戦王マムをおねんねされるためですね(´-ω-`)

※何度かやった結果、この角折り用装備は全く使わなくなりました(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

大タル爆弾Gのため鬼ニトロダケ量産

鬼ニトロダケ

とりあえずは上記の装備でしばらく挑戦したいと思います。

もし他にも改善点が見つかったら、こっそり修正しておこうそうしよう(ぉぃ

あ、そうそう。

大タル爆弾Gですが、一戦で結構な数を使います。

そのため、作成する際の素材の量産は必須!

私はこのために『鬼ニトロダケ』を鬼のように栽培しています。

正直面倒ですが、これも歴戦王マムのため…

これだけ手間暇かけてやるんだから、大当たりの鑑定武器くださいよお願いしますよほんと!!!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】初めて歴戦王マムタロトに挑戦した結果…【モンハンワールド】
今更ですが、歴戦王マムタロトに挑戦してみました。果たして強い新鑑定武器を入手することはできたのか!?