【DMC5】ガチ初心者が体験版をガチプレイしてみての感想・評価【デビルメイクライ5】

デビルメイクライ5体験版デモ デビルメイクライ5DMC5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は2019/2/7に配信された『デビルメイクライ5Demo』…つまりは体験版なのですが、それをプレイしてみたので記事にしたいと思います。

なお、デビルメイクライは1しかやったことありません。

しかも学生時代。

もちろん全く覚えていないので、ガチ初心者ということになりますね\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

ガチ初心者による体験版プレイ!

主人公ネロ

ではでは、早速やっていきましょうか!

まずは主人公。

ネロというらしいです。

ふむ、イケメンですな(´-ω-`)

ちなみに私はダンテしかしらないのですが、ダンテどこいった?

主人公はダンテちゃうの??

 

 

ニコ

女性。

ニコというらしいです。

ふむ…これは私の苦手タイプの女性ですなw

なんとなーくだけど、FF15のシドを連想しました。

強気な性格っていうのかなぁ…まぁそんな感じですw

 

 

デビルブレイカー

動けるようになったので、とりあえず色々いじってみることに!

ガチ初心者だから、まずは適当にやってみないとねw

そして最初の感想ですが、とりあえずかっこいい!

いや、かっちょいい!!!

ダンテもアホみたいにかっこよかったけど、このネロ君もバカみたいにかっこいいですね(誉め言葉

やっぱりデビルメイクライシリーズはかっこいい!!!

 

 

しかし、ここで最初の事件が発生してしまうのである。

 

 

スポンサーリンク

 

 

右腕がなくなる

右腕の義手がなくなる

あれ?

 

 

右腕どこいった???

 

 

え?

右腕ってなくなるものなの?w

慌てるさく。

い、一体どういうことだってばよ…

 

 

デビルブレイカー

わけわからんけど、進めるしかないから進めることに。

ヘルプみたいなやつで、『〇でデビルブレイカーを出せ!』と言われました。

でも出ません。

〇ボタンをいくら押しても無反応です。

これは…早速やらかしちまったか??

 

 

スポンサーリンク

 

 

リトライ

さすがに不安になったので、一旦ミッションをリトライすることにw

前途多難だなぁ…これは先が思いやられるぜw

 

 

ニコのお店

2回目の挑戦。

お?

なんか腕売ってますねw

ここで初めて気付いたのですが、ネロの右腕って義手だったのか…

それでなんらかの攻撃で右腕が飛んでいったとw

なるほど納得!

さすがに生身の右腕が飛んでいくわけないですよねーw

 

 

スポンサーリンク

 

 

初めての敵!

謎の樹

疑問が解消されたところで、ミッションを進めます。

すると、はるか遠くに謎の不気味な巨大樹が。

うわ、何あれ気持ち悪…

絶対あいつが何かの問題源だろw

今すぐ爆破しろ!!!

 

 

初めての敵

するとこれまた気持ち悪い敵が発生しました。

地味に初めての戦闘です。

こええええええええええええええええええ

 

 

初めての敵撃破

が、さすがに初めての敵。

とりあえず△ボタン連打戦法で簡単に勝利!

やったぜ。

ただし、ここでまた一つ疑問が発生してしまいました。

 

 

回避ってどうやるの???

 

 

飛んでくる車

疑問が解消されないまま、先に進みます。

すると今度は車が飛んできました。

この世界に安らぎはないのかw

 

 

マトリックス

マトリックスを超える避け方をするネロ君。

おまえがナンバーワンだ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

強敵『ヘルカイナ』との戦い

強そうな敵『ヘルカイナ』

次なる敵はこちらのちょっと強そうな『ヘルカイナ』。

明らかにさっきの敵より強そうですよね…エゲツないもの持ってるし(´・ω・`;)

ただ、負けるわけにはいかない。

なぜならこっちが主人公だから。

主人公補正舐めんなよ!!!

 

 

ワイヤースナッチ

なお、ここの戦闘でワイヤースナッチというものを教えてもらいました。

これが強すぎる!

敵をネロ側に引き寄せることができるのですが、これヤバくね?

雑魚敵とのタイマン最強じゃん!

さすがに敵の数が多かったり、引き寄せることができない敵との戦闘が役立たずになりそうですがね(´-ω-`)

 

 

電話ボックス

どんどん進めていきましょう。

電話ボックスが見つかりました。

唐突に親近感のあるものが出てきてにっこり^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニコ

電話に出ると、ニコがすっ飛んできました。

そしてこの笑みである。

なんていうか…

 

 

こええええええええええええええええええええ(

 

 

ニコが今作最強でいいんじゃないかな?(ぇ

 

 

ニコのお店

ちなみにニコが来てくれると、その場所でニコのお店を利用することができるようです。

ほうほう、それは便利ですな!

本編では電話ボックスがあったら真っ先に電話かけにいかないと。

ニコちゃんに電話しまくるぜ!!!

 

 

めっちゃ罵倒されそうだけどな!!!

 

 

また飛んでくる車

再び飛んでくる車…いや、ちょっとサイズアップしてるなw

まだデビルメイクライ5体験版をプレイし初めて数十分しか経っていないのですが、2回目の車襲来です。

この調子でいくと、本編では一体どうなってしまうのか?

そのうち飛行機とか船がぶっ飛んでくるんじゃないのか?w

ある意味楽しみw

 

 

スポンサーリンク

 

 

また飛んでくる車

すぽぽぽぽーん♪

車にすっぽり入るネロ君。

なんかワロタwww

避けないのかよwww

 

 

また飛んでくる車

佇む車。

果たしてネロ君は一体どこに避けたのか。

ムービーを見た感じではすぽぽぽーんでしたが、どうせ尋常じゃない動きでどこかに逃げてるんでしょ?

出てこい!!!

 

 

車の中からネロ

ネロ「待たせたな。」

 

 

普通に車のドアから出てくるんかーい(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

何がどうなったらそうなるんだよ…

車内のムービーが見たいです。

DLで車内ムービー追加よろしく!(

 

 

スポンサーリンク

ボス『ゴリアテ』との戦い

ボス『ゴリアテ』

色々ありましたが、ついに初めてのボス『ゴリアテ』と戦うことに。

おぉ、ついにきたか!

ワクワクしてるけど、心配な点が一つ!

 

 

回避ってどうやるのおおおおおおおおおおおおお!!!

 

 

ボスとの初めての戦い

回避方法が分からないので、脳筋プレイで攻撃してます。

し、仕方ないよね!

最初のほうはそこそこ上手くいってましたが、やはり…

 

 

瀕死になるネロ

こうなるよねーw

ネロ君、大ピンチ!

やめて!体験版で逝きたくない!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

初めてのボス戦勝利

結果、なんとか脳筋プレイで勝利することができました。

よ、よかった…

周りにグリーンオーブが落ちてなかったらどうなっていたことやら。

グリーンオーブは神様だと思いました。

 

 

体験版終わり

ここで体験版終了!

ちょっと短かったけど、楽しかったです(●´艸`)

ちなみにですが、今回の体験版はセーブできてネロのスキルを充実させることができるらしいので、2周目もやってみることに。

 

 

そこでとうとう気付きました。

何にかって?

それはもちろん…

 

 

回避

回避方法だよ!!!

なんだ、やっぱり回避方法あったのか。

体験版では回避できないのかなーとかわけわからんこと考えてましたw

回避方法が分かったらあとは楽勝ですね!

むしろ回避無しで頑張ってた過去の私を誉めてやりたい。

いや、誰か誉めてお願いします(

 

 

スポンサーリンク

評価・感想

デビルメイクライ5体験版デモ

今回は初心者ということで挑戦してみましたが、まぁ普通に楽しめました!

回避しないという謎の縛りプレイでしたが、それでも一応クリアできましたしw

とにかくね、いちいちかっこいい!

グラフィックも綺麗だし、個人的には製品版が超楽しみです。

ちなみに製品版は2019/3/8に発売予定。

興味がある人は、とりあえず自分に合ってるかを確かめるためにもまずは体験版をプレイしてみようぜ!

そして楽しかったら購入する、これだ間違いない!!!

 

 

他のおすすめ記事
【DMC5】パンチラインの使用感~ボスぶっ飛ばすの気持ちよすぎwww~【デビルメイクライ5】
個人的に感じたパンチラインの使用感を紹介します。