【MHW】ネッカーを集めると凶暴になるってマジ!?【モンハンワールド】

暴れるネッカー モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はネッカー関連の記事です。

モンハン界きっての気持ち悪い環境生物であるネッカーさん。

いや、ウィッチャー界からの参戦なんですけどね…

 

 

スポンサーリンク

ネッカーの習性

ネッカー

まず、私がどうしてネッカーを集めようと思ったのか。

上の画像のネッカーに対する調査員のメモを見てみてください。

ウィッチャーさんから聞いたこの大人しい子たちが集まると凶暴になるって話しは本当かしら?どこかに試せる場所があったような…

とのこと。

ふむ…これは気になりますな!

というわけで、早速ネッカーを乱獲しましょう(´∀`)b

 

 

スポンサーリンク

ネッカーを捕まえよう

ネッカー捕獲

ネッカーを簡単に捕まえる方法ですが、別記事でまとめているのでよく分からない人はそちらを参考にしてください。

【MHW】環境生物『ネッカー』の捕まえ方~出現場所と方法~【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボで新たに追加された新環境生物『ネッカー』の捕まえ方の紹介です。

 

 

ネッカー捕獲

ちなみにネッカーは地面から生えてきます。

 

 

 

 

なんかワロタwww

 

 

スポンサーリンク

試せる場所はマイハウス

では次に、捕まえたネッカーをマイハウスに放しましょう。

調査員が書いてた試せる場所、というのはマイハウスのことですね!

ここなら大量のネッカーを放し飼いすることもできますし、最適だな!

 

 

大人しいネッカー

まずは一体目。

一体だけだと…大人しいですねぇ。

立って座ってを繰り返すだけ。

可愛いもんです。

キモいけどな☆

 

 

暴れるネッカー

二体にしてみました。

するとどうでしょう…!

 

 

突然ハンターに対して攻撃を仕掛けてくるネッカー。

なんだこいつwww

狂ったように攻撃してきます。

おまえ、誰がご主人様なのか分かってるの?^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

暴れるネッカー

そしてこの態度である。

こいつ、完全に私のこと舐め腐ってるだろwww

なるほど、確かに数が集まると凶暴になるみたいですね。

 

 

暴れるネッカー

四体放してみました。

おうおう調子に乗っとる調子に乗っとるwww

めっちゃフルボッコにしてきます。

残念なのは、いくら攻撃されてもハンターにやられモーションが発生しないこと。

そのため、ネッカーがただハンターにじゃれてるだけみたいになってるんですよね。

正直、ここはやられモーションが欲しかった。

いくらウザくなってもいい。

そういうネタにしたかった…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

というわけで、確かにネッカーは数が集まると凶暴になりました。

ま、それだけですw

興味がある人はネッカーを集めて確認してみてください。

意外とハマるかも!?

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】環境生物『ネッカー』の捕まえ方~出現場所と方法~【モンハンワールド】
ウィッチャー3とのスペシャルコラボで新たに追加された新環境生物『ネッカー』の捕まえ方の紹介です。