【MHW】ゴワゴワクイナと虹色ドスヘラクレスを捕まえていくぅ!~出現場所も~【モンハンワールド】

虹色ドスヘラクレス モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

以前の記事で、トロコンを目指すと書きました。

【MHW】今更ですがトロコン目指して頑張ろうと思います(【モンハンワールド】
今更ですがトロフィーのコンプリート目指します。現在は75%の模様。

で、ようやく『ゴワゴワクイナ』と『虹色ドスヘラクレス』を捕獲することに成功したので、記事にしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ゴワゴワクイナの捕まえ方と出現場所

龍結晶の地

まずは『ゴワゴワクイナ』。

出現場所は『龍結晶の地』『瘴気の谷』の2箇所の模様。

私は『龍結晶の地』で探してみることに。

 

 

ガストドンの上にいる

ガストドン

どうやら『ゴワゴワクイナ』はガストドンという小型モンスターの上に出現するらしいです。

フワフワクイナと同じような感じですね!

フワフワクイナを捕獲するときも相当苦戦した記憶があるので、『ゴワゴワクイナ』も苦戦するんだろうなぁ…イヤダイヤダ。

 

 

ガストドンの出現場所

ガストドンの出現場所

ガストドンの出現場所

ガストドンの出現場所

ガストドンの出現場所です。

全部で3箇所となります。

この3箇所ならおそらくどこでも出現すると思われます。

ちなみに私は上の画像の2枚目の場所で発見することができました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴワゴワクイナ発見!

ゴワゴワクイナ

捜索を開始してから数時間後…ついにそのときがやってきました。

 

 

…ん?

ガストドンの上に何かいる?

なんだろう、あれ。

まさか…ハハッ、まさかね。

 

 

ゴワゴワクイナ

!?!?!?!?!?!?!!?

いる!間違いなくいる!

やつがいる!!!

 

 

トロフィー『ゴワゴワな手触り』獲得!

トロフィー『ゴワゴワな手触り』

だあああああああああああああああああああ!!!(捕獲用ネット投げるだけ

ポ〇モンゲットだぜ!!!

 

 

こうしてついに『ゴワゴワクイナ』の捕獲に成功しました。

そしてトロフィー『ゴワゴワな手触り』も獲得!

やったぜ。

やったぜ!!!

 

 

スポンサーリンク

虹色ドスヘラクレスの捕まえ方・出現場所

古代樹の森

次に行きましょう。

ターゲットは『虹色ドスヘラクレス』。

出現場所は全てのフィールド。

私は『古代樹の森』で見つけました。

どこでも良いのですが、『古代樹の森』が見つけやすくておすすめ!

 

 

日の出、日の入り時間帯に出現

時間帯

ここで重要なのが時間帯。

なんとこの『虹色ドスヘラクレス』さん、日の出or日の入りという限られた時間でしか出現しない模様。

マジかよ…そんなの自力で見つけるのほぼ不可能じゃないか…

※上の画像の左上のマークに注目。太陽が半分でている状態が目安です。

 

 

虹色ドスヘラクレスの出現場所

出現場所はこちら。

南西初期キャンプから近いですね!

時間帯にだけ注意すればOK!

 

 

スポンサーリンク

 

 

虹色ドスヘラクレス発見!

虹色ドスヘラクレス

お。

 

 

おおお。

 

 

虹色ドスヘラクレスみーっけ!

これは正直簡単でしたね(●´艸`)

時間帯さえ分かればですがw

…自力で見つけることはほぼ困難なのではないだろうか。

 

 

トロフィー『虹色の輝き』獲得!

トロフィー『虹色の輝き』

というわけでこちらも無事、トロフィー『虹色の輝き』を獲得することができました。

やったぜ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

トロフィー

2つのトロフィーを獲得しました。

で、現在のトロコン率がこちら。

82%まできたぜ!

残すトロフィーは『新大陸の覇者』『ミニチュアマスタークラウン』『ビッグマスタークラウン』の3つ。

『新大陸の覇者』はどうでもいいとして、問題は『ミニチュアマスタークラウン』『ビッグマスタークラウン』の2つ。

こっそり頑張っているのですが、ぜんっぜん金冠持ちでねぇ!

誰か、私に金冠しか出ない呪いをかけてくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】今更ですがトロコン目指して頑張ろうと思います(【モンハンワールド】
今更ですがトロフィーのコンプリート目指します。現在は75%の模様。