【MHW】ついにMHWを全クリしました。今日から私が新大陸の覇者だ!!!【モンハンワールド】

新大陸の覇者 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

とうとうMHWを全クリすることができました。

長く、果てしない旅だった…

トロコンやったぜええええええええええええ!!!

 

 

 

スポンサーリンク

MHWトロコンへの道

ネルギガンテ

以前の記事でも書きましたが、私のデータで残すはネルギガンテの最大金冠のみ。

他は全て終わっております。

【MHW】ついにキリン最小金冠でトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』きたああああああ!!!【モンハンワールド】
キリン最小金冠が出てとうとうトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』を獲得できました。残すは『ビッグマスタークラウン』のみ!

というわけで、ひたすらネルギガンテさんを狩猟していました。

 

 

 

調査クエスト

しかし、とにかく出ない。

これでもかと出ない。

もうね、私のデータにネルギガンテの最大金冠は実装されてないのでは?というレベルで出ない。

そして無くなるネルギガンテの調査クエスト。

歴戦個体はもちろん、通常個体のネルギガンテ調査クエストも無くなってしまいました。

それでも出ない。

 

 

 

ふ ざ く ん な ! ! !

 

 

スポンサーリンク

 

 

野良マルチ

仕方ないので野良マルチで寄生することに(

狙いはネルギガンテの調査クエストのみ!

もうね、連打の日々です。

意味もなく連打します。

私は一体何のゲームをしてるんだろう?

高橋名人にでもなればいいのか??

 

 

 

野良マルチ

しかし今のご時世、ネルギガンテをやってる人なんてほとんどいません。

その結果、上のメッセージばかり表示されるというねw

これは普通に悲しい。

まぁ今は祭り期間中だし、ローションさんいるし、マムさんもいるし…こいつらが皆終わったら少しはマシになるかなぁ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

久しぶりの痕跡集め

痕跡集め

結果、野良マルチは早めに諦めました。

上のメッセージが表示されるのもあるのですが、何より味方の乙率が高かったため。

で、次は懐かしの痕跡集めをすることに。

もちろんイベントクエスト『納品、何はともあれ痕跡』でね!

それにしても痕跡集め、本当に懐かしいですねw

昔は珠集めのためにめちゃくちゃやってましたが…今やってる人ほとんどいないんじゃ?

 

 

 

歴戦ネルギガンテの調査クエスト

何度かやってると、めちゃくちゃ良い感じの歴戦ネルギガンテの調査クエストが出現。

1乙アウトで制限時間15分、枠は4!

これだ!これしかない!

遂に時代が私に追いついてきた!!!

という勘違いの元、これをひたすらぶん回すことに。

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦ネルギガンテ

2回目の挑戦だったかな?

いつもの目視によるネルギガンテの大きさチェック。

…お、なんか気持ち大きくね?

気持ちだけど。

正直、まだよく分からん。

もっと近づいて見てみよう。

 

 

 

歴戦ネルギガンテ

お?

やっぱりデカくね?

さく、この辺りからドキドキし始める。

不整脈かな?(定期

 

 

 

歴戦ネルギガンテ

もうよく分からん!

開幕じゃあああああああああああああああ戦じゃああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

デケえええええええええええええええええええ!!!!!(

 

 

スポンサーリンク

 

 

歴戦ネルギガンテ

あ、ここからは普通に戦うだけなので面白いことは何もありません(ぉぃ

ただ、一度だけ危ないシーンがありました。

上の画像のHPをご覧ください。

半分近く削られていますね。

このタイミングで、ネルギガンテが黒棘スーパーダイレクトフライングアタックをかましてきました。

一応ガード主体のヘビィなので大丈夫だろう、という考えの元ガードすることに。

 

 

 

歴戦ネルギガンテ

!?!?!?!?!?!?

し、しししししししし死んじゃう!!!!!

正直くそ焦ったw

だって1乙でアウトだから。

すぐに秘薬で回復するさくこ。

心臓に悪いからやめちくりー(ノД`)・゜・。

 

 

 

歴戦ネルギガンテ撃破

最終的には無事討伐完了。

やったぜ。

いやー、デカい(と勝手に思ってる)個体だし1乙アウトだし、なんか無駄に疲れたw

ささ、あとは結果だな!

結果はっぴょー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

最大金冠でトロフィー『ビッグマスタークラウン』獲得

ビッグマスタークラウン

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

(;゚д゚) ・・・

 

 

 

ネルギガンテの最大金冠きちゃあああああああああああああ!!!!!

(#^ω^)ビキビキ(*´Д`)=3フゥ・・・ンホッー!(≧Д≦)(´゚ω゚)・*;’.、ブッ\(^o^)/┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

やべぇ興奮しすぎて適当な顔文字貼り付けちゃったごめんねごめんねー!!!(

 

 

 

スポンサーリンク

トロフィー『新大陸の覇者』も獲得!

新大陸の覇者

そして当然のようにトロフィー『新大陸の覇者』も獲得!

┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

トロコン完了!

MHWトロコン

こうして私のMHWの旅は終わりました。

いや、正確には一息ついた、といったところですかね。

トロフィー100%。

私はこのために頑張った。

たった1%の猛者になるためにな…!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

ネルギガンテの狩猟数

いやー、疲れましたw

結局、私のデータではネルギガンテさんを235体狩猟する結果に。

2番目に倒したモンスターはクシャルダオラで、狩猟数は138体です。

…約2倍の差やないかーい\(^o^)/

どうして私のデータではこんなにネルギガンテの最大金冠が出なかったのか。

そんなに私はネルギガンテさんに嫌われていたのだろうか?

でも、私はそれでも構わない。

理由は簡単。

 

 

 

私もおまえのこと嫌いになったからな!!!

次は歴戦王ネルギガンテとしてお相手することになると思いますが、そのときはスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルフルボッコにしてやるから覚悟するよろし!!!!!

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】ついにキリン最小金冠でトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』きたああああああ!!!【モンハンワールド】
キリン最小金冠が出てとうとうトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』を獲得できました。残すは『ビッグマスタークラウン』のみ!
【MHW】最大最小金冠の効率の良い集め方~トロコン目指して~【モンハンワールド】
トロコンする際の最大の壁となる最大最小金冠の効率の良い集め方をまとめておきました。
【MHW】次の目標として珠集めします。HR999?何それおいしいの??【モンハンワールド】
目標がなくなったので、次の目標としてレア珠集めをすることにしました。