【MHW】最大最小金冠の効率の良い集め方~トロコン目指して~【モンハンワールド】

MHWトロコン モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今更ですが、最大最小金冠の効率の良い集め方をまとめておこうと思います。

理由は私が先日通った道だから。

今後、トロコンを目指す人の道しるべになれば良きかな!

 

 

 

スポンサーリンク

最大最小金冠をコンプリートしよう

無視して良いモンスター

金冠がないモンスター

まずは最大最小金冠コンプを目指す際に、無視して良いモンスターの紹介です。

2パターンあるのですが、1パターン目は金冠設定がされていないモンスター。

ゾラ・マグダラオス
マム・タロト
ゼノ・ジーヴァ
ベヒーモス
レーシェン
エンシェント・レーシェン

が該当します。

こいつらは常に固定のサイズで、最大最小の金冠自体が存在しないので無視しましょう。

 

 

 

2パターン目はアップデートで新規追加されたモンスター。

イビルジョー
ナナ・テスカトリ

が該当します。

この2体は発売当時実装されていなかったため、最大最小金冠を獲得しなくてもトロフィーをゲットできます。

 

 

スポンサーリンク

最大最小金冠が確定されたイベクエ

USJ・躍動せよ、金の星達!

次は金冠が確定されたイベントクエストの紹介です。

1つ目は『USJ・躍動せよ、金の星達!』

ドスジャグラスの最大・最小両方の金冠確定です。

うますぎぃ!

 

 

 

卵好きになろう!

2つ目は『卵好きになろう!』

クルルヤックの最大金冠確定です。

 

 

 

泥土の道をいとわぬ者よ

3つ目は『泥土の道をいとわぬ者よ』

ボルボロスの最大金冠確定です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

試練

4つ目は『試練』

アンジャナフの最大金冠確定です。

 

 

 

ラッシュ大騒動!!?

5つ目は『ラッシュ大騒動!!?』

オドガロンの最小金冠確定です。

 

 

 

USJ・燃えよ、蒼き星達!

6つ目は『USJ・燃えよ、蒼き星達!』

ドドガマルの最大金冠、リオレウス亜種の最小金冠確定です。

これもうますぎぃ!

 

 

 

スポンサーリンク

金冠が出やすいイベクエ

深緑のブルース

次は最大最小金冠が出やすいイベントクエストの紹介です。

おそらく一番お世話になるイベクエなので、しっかり覚えておきましょう!

1つ目は『深緑のブルース』

ドスジャグラス
プケプケ
トビカガチ
アンジャナフ
リオウレス

の最大最小金冠が出やすいです。

 

 

 

荒れ野のボレロ

2つ目は『荒れ野のボレロ』

クルルヤック
ボルボロス
ジュラトドス
リオレイア
ディアブロス

の最大最小金冠が出やすいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

海台のワルツ

3つ目は『海台のワルツ』

ツィツィヤック
パオウルムー
リオレイア亜種
レイギエナ

の最大最小金冠が出やすいです。

 

 

 

頽廃の谷のオペラ

4つ目は『頽廃の谷のオペラ』

ドスギルオス
ラドバルキン
オドガロン
バゼルギウス

の最大最小金冠が出やすいです。

 

 

 

結晶達のロックンロール

5つ目は『結晶達のロックンロール』

ドドガマル
ウラガンキン
ヴォルガノス
リオレウス亜種

の最大最小金冠が出やすいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ディアブロス亜種は仲間外れ

上記のイベクエをプレイすれば、ほぼ全てのモンスターの最大最小金冠を集めることができます。

しかーし!

気付いた人いるかもしれませんが、1体だけ仲間外れがいますね。

一体誰だ?

 

 

 

ディアブロス亜種

そう!

ディアブロス亜種さんですね。

こいつだけ、最大最小金冠が出やすいイベクエがありません。

というわけで、自力で頑張る必要があります。

基本的に『難易度の高い調査クエストが最大最小金冠が出やすい』と言われているので、調査クエストをぶん回すことをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

古龍は自力で最大最小金冠を出す必要あり

難易度の高い調査クエスト

最後!

古龍さん達についてです。

キリン
ネルギガンテ
テオ・テスカトル
クシャルダオラ
ヴァルハザク

が該当します。

こいつらはディアブロス亜種同様、残念なことに最大最小金冠が出やすいイベクエがありません。

そのため、自力で頑張る必要があります。

上記でも書きましたが、『難易度の高い調査クエストが最大最小金冠が出やすい』と言われているので、1乙したら即失敗の調査クエや、制限時間が15分と短い調査クエをぶん回してみましょう。

なお、個人的なことを書かせていただくと最大金冠は歴戦個体の調査クエ、最小金冠は金枠が多い通常個体の調査クエが出やすい気がしました。

これは完全に私の体感の話なので、鵜呑みにはしないでくださいね!

参考程度でお願いしますm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

・金冠が存在しないモンスターは無視してOK
・イビルジョー&ナナ・テスカトリも無視してOK
・ディアブロス亜種&古龍は自力で出す必要あり
・その他のモンスターは全て金冠が出やすいイベクエがあるのでそれをぶん回す

といった感じですかね!

MHWのトロコンで最大の壁となるのがこの最大最小金冠出しなので、やるからには気合を入れてやりましょう!

この記事が私みたいに今から金冠出しをする人の力になれば幸いです。

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】今更ですがトロコン目指して頑張ろうと思います(【モンハンワールド】
今更ですがトロフィーのコンプリート目指します。現在は75%の模様。
【MHW】ついにキリン最小金冠でトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』きたああああああ!!!【モンハンワールド】
キリン最小金冠が出てとうとうトロフィー『ミニチュアマスタークラウン』を獲得できました。残すは『ビッグマスタークラウン』のみ!
【MHW】ついにMHWを全クリしました。今日から私が新大陸の覇者だ!!!【モンハンワールド】
とうとうトロコン達成!これでMHW全クリアだぜ!!!