【MHW】斎藤一の牙突だけで全ての大型モンスター倒せる説【モンハンワールド】

【MHW】斎藤一の牙突だけで全ての大型モンスター倒せる説【モンハンワールド】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

皆さん、斎藤一ってご存知ですか?

るろうに剣心という漫画で登場するキャラなのですが、私大好きなんですよ。

その斎藤一でMHWに登場する全てのモンスターを倒せるか!?という説を今から検証していきたいと思います。

ちょっと何いってるか分からないですね。

 

 

 

スポンサーリンク

るろ剣の斎藤一とは?

新選組三番隊組長であり、主人公・緋村剣心の宿敵の一人となります。

特徴はなんといっても「平突き」を必殺技の域まで鍛え上げた『牙突』という技。

これに尽きます。

この説でも、この『牙突』にスポットを当てていきます。

 

 

 

この説のルール説明

牙突

上記でも紹介しましたが、『牙突』でのみの狩猟を目指します。

「ん?牙突なんて技、MHWにはないけど?」とお思いの方。

ご安心ください。

ほら、牙突によく似た技があるじゃないですか?

太刀のあれですよ、あれ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そう!

気刃突きですよ!!!

 

 

 

この気刃突きを牙突とします。

勝手にします。

誰が言おうと、気刃突き=牙突です。

斎藤一「阿呆が!!調べが足りぬのは貴様の方だ!」

 

 

 

武器と装備

牙突武器

武器と装備に関しては特に指定しません。

フリーです、完全自由です。

あ、太刀だけは決定です。

じゃないと牙突出せないのでw

 

 

スポンサーリンク

 

 

小手調べ:下位ドスジャグラス戦

下位ドスジャグラス

ではでは、早速説を検証していきましょうか!

まずは小手調べということで、下位ドスジャグラスに挑戦。

いくら斎藤一が強いといっても、MHW界では未知数ですからね。

斎藤一「阿呆が。」

 

 

 

斎藤一vsドスジャグラス

いざ、突撃いいいいいいいいいいいいい!

うおおおおおくらえ、これが最初の牙突だああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

気刃斬り

あっ。

暴発で気刃斬り出た。

 

 

 

説オワタ\(^o^)/

 

 

 

いやいや待て。

まだ大丈夫だ。

いくらでも誤魔化せる。

このことを記事に書かなかったらいいだけだ。

撮影中のことなんて、記事に書かなかったらいくらでも捏造できるから大丈夫大丈夫(ぉぃ

斎藤一(

 

 

スポンサーリンク

 

 

オトモ

あっ。

 

 

 

おい。

 

 

 

待てオトモ。

今すぐ止まれ。

その物騒なものをしまいなさい。

そんな小回りが利く物騒なもの、幕末時代にはなかったはずだ!!!

 

 

 

オトモ

さくこ「ああああああああああああああああああ!!!」

斎藤一「ああああああああああああああああああ!!!」

 

 

 

もうダメだぁ、この説ダメだぁ…

こんなの、いくら誤魔化せるといっても限度があるよぉ…

 

 

 

牙突

仕方ないので仕切り直し。

今度はきちんとオトモを拠点に置いてきました。

そして今度こそ初の牙突。

斎藤一「悪・即・斬!」

 

 

 

牙突

決まったああああああああああああああ!

ようやく決まりました、初牙突。

いやぁ、まさか初牙突が決まるまでこんなに時間がかかるなんて…

牙突って大変なんですね(白目

 

 

スポンサーリンク

 

 

牙突

牙突を華麗に決めていくぅ!

斎藤一さん、とても快調に牙突を決めていきます。

いやー見てて気持ちいいですね。

弱点部位にしっかり当てることができれば、そこそこダメージも出てます。

これは余裕なのでは!?

 

 

 

牙突

牙突を決めて…

 

 

 

いくぅ!!!

 

 

 

牙突

スカッ。

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

牙突さん、高低差にめちゃくちゃ弱いことが判明。

お い www

 

 

 

やられる斎藤一

あとね、牙突後の隙が大きすぎるw

普通は牙突後は兜割に移行するのですが、それをしないのでヤバイヤバイw

回避の無敵時間をうまく使わないと、大体吹っ飛ばされます。

あーっ!♂

 

 

スポンサーリンク

 

 

下位ドスジャグラス撃破

下位ドスジャグラス討伐

しかーし!

さすが斎藤一さん。

なんなく下位ドスジャグラスを撃破。

余裕でしたね、斎藤一さん。

斎藤一「お前等とはくぐった修羅場の数が違うんだよ。」

 

 

 

クリアタイム

クリア時間は約2分半。

もっと苦戦すると思っていたのですが、本当に余裕でワロタw

やっぱり牙突が最強や!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

思った以上に強かった牙突縛り。

この調子で次の大型モンスターに挑戦したいと思います。

下位のドスジャグラスを悪・即・斬することができたので、次はもっと強い大型モンスターに挑戦してみようそうしよう。

斎藤一がMHW界で組長になる日も近いな!!!

 

 

 

斎藤一「おまえの全てを否定してやる」

さくこ「ひぇっ…」

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】斎藤一がMHW界の組長になるまで牙突を貫き通す旅【モンハンワールド】
斎藤一の牙突だけで全ての大型モンスター倒せる説の第二弾です。今回は下位のリオレウスが相手だ!