【MHW】斎藤一がMHW界の組長になるまで牙突を貫き通す旅【モンハンワールド】

【MHW】斎藤一がMHW界の組長になるまで牙突を貫き通す旅【モンハンワールド】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

前回の記事で、斎藤一の牙突だけでMHW全ての大型モンスターを倒す旅が始まりました。

【MHW】斎藤一の牙突だけで全ての大型モンスター倒せる説【モンハンワールド】
るろ剣で登場する斎藤一の必殺技『牙突』だけで全ての大型モンスターを倒せる説を検証したいと思います。

今回はその第二弾です。

斎藤一がMHW界の組長になるまで、私は牙突を貫き通す!!!

 

 

 

スポンサーリンク

牙突の旅

前回の記事では小手調べ、という形で下位のドスジャグラスを悪・即・斬しました。

そして、これが思っていた以上に楽勝だった。

となると、調子に乗るのが私の性分。

一気に強いモンスターに戦いを挑みます。

というわけで選ばれたのは~…

 

 

 

下位リオレウス

リオレウスだー!

 

 

 

下位です。

もちろん下位です☆

じょ、上位はまだ早いかなー。

まずは下位の大型モンスターを悪・即・斬してから上位に挑む。

うむ、これが新選組だ!(謎理論

 

 

 

下位リオレウス

早速突撃。

いくぜ、開幕牙突!!!

 

 

 

モンスターのフン

!?!?!?!?!?!?

 

 

 

が、牙突ーっ!!!(涙

 

 

スポンサーリンク

 

 

下位リオレウスの咆哮

咆哮するリオレウス。

うぜぇ。

 

 

 

下位リオレウスの飛行

飛ぶリオレウス。

うぜぇ。

 

 

 

下位リオレウスの毒

毒攻撃をしてくるリオレウス。

うぜぇ。

 

 

 

下位リオレウスの風圧

風圧。

うぜぇ。

 

 

 

え、ちょっと待って。

リオレウスウザすぎワロタwww

まずね、飛ばれたら牙突の性質上全然当たらんw

そして牙突後の隙も大きいから、風圧やら毒攻撃やらが本当にウザイ。

しまったな…挑む相手を間違えたか!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

土石流

土石流。

うz

 

 

 

いや、待て待て。

これはナイスだ。

ナイス土石流!

ちなみにこれはリオレウスが自分で発生させた模様。

リオレウスさん、頭悪すぎっすよ…

 

 

 

下位リオレウスの尻尾

色々ウザい要素だらけですが、さすが斎藤一の牙突。

尻尾の切断に成功します。

悪・即・斬。

やっぱり牙突が最強なんやな!

話変わりますが、皆さん知ってますか?

牙突ってライフルの弾より早いんですよ!

でもね、その牙突を素手て受け止める化け物もいるんですよ!!

詳しくはるろ剣の最新刊をチェックだ!!!!!(ぇ

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここでさらなる事件が発生してしまうのである。

 

 

 

 

 

 

 

リオレイアの乱入

リ オ レ イ ア 登 場 ☆

 

 

 

あああああああああああああああああああうぜええええええええええええええああああああああああああ!!!!!

そういえばこいつの存在忘れてました。

何かある度に駆けつける奥さん。

奥さん、申し訳ないけど本当に邪魔です。

めちゃくちゃ邪魔です。

事あるごとに旦那に付いてこないでください。

貴方達が心から愛し合ってることは分かりました。

分かったから、イチャイチャするの今すぐやめろ!!!!!(怒

 

 

 

瀕死の斎藤一

奥さんのせいで瀕死になるさく…じゃなくて、斎藤一。

いや、待て待て。

女キャラだから斎藤はじこか?

はじこ、か…

 

 

 

ダサすぎワロタwww

やめておこうそうしよう(´-ω-`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

瀕死の斎藤一

毒状態だったし、一乙を覚悟しましたがなんとか耐えることに成功。

やっぱり修羅場をくぐってるだけあって、そう簡単には倒れないですね。

幕末と比べるとこんなのぬるいぬるい。

 

 

 

アイテムポーチ

しかし困ったな。

この説、書いてなかったけどアイテムの使用禁止にしてるんですよ。

ガッツリアイテムは持ち込んでますがw

でも、このままじゃあやられるのは明らか。

どうしよう…どうしよう…

 

 

 

そうだ!

現地調達は有りにしよう!!!

ということで、現地調達は有りになりました。

幕末時代も現地調達してたし、大丈夫だよね。

…え?そんな記録残ってない?

その辺探せばありますよー(鼻ほじ

 

 

 

薬草

そして薬草を探し始める斎藤一。

いやー、まさかこのHRになって薬草を求める日がくるとは思いませんでしたw

人生、何があるか分かりませんね。

薬草は神。

本当に神。

だって、薬草一つで回復薬一つできるんですよ?

これを神と呼ばなくてなんと呼ぶ!!!

 

 

 

げどく草

そしてもう一つの神アイテムも発見。

その名はげどく草。

解毒薬ができます。

これも神ですね…間違いない。

というか、薬草とげどく草があれば最強なのでは?

よーし、反撃はここから。

斎藤一、いざ参る!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

牙突

がーとー…

 

 

 

つぅ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

下位リオレウスの狩猟

っしゃらああああああああああああああああ!!!!!!!!!

やってやったぜこのやろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

うほおおおおおおおおおあああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

ん?キャラ設定が壊れてる?

そんなの気にしない気にしない。

最後のほうなんてゴリラになってる気がするけど、そんなの気にしたら負けだ。

私のブログを読む場合、常識が通用しないのは日常茶飯事なので覚えておくといいウホ!

 

 

 

リオレイア

無事リオレウスを悪・即・斬できました。

でも、すぐ側に斎藤一をくっそイライラさせた片棒がいます。

イライラがピークに達したのか、牙突ガン無視で斬りかかる斎藤一。

強すぎる。

あっという間に尻尾を切断し、瀕死に追い込んだ模様。

牙突縛りしないほうが強いのでは?なんて間違えても思わないでくださいね((・´∀`・))

 

 

 

クリアタイム

クリアタイムは36分でした。

 

 

 

36分ワロタwww\(^o^)/

ダメだこれ、牙突のセンスを感じない。

でもね、これは仕方ないんです。

だって、色々ウザい要素が多かったから!

…という言い訳で許してやってくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

さて、かなり苦戦したものの無事下位のリオレウスを悪・即・斬することができました。

他にも下位の大型モンスターはたくさんいますが、とりあえず下位は制覇したということにします(

というわけで、斎藤一の牙突だけで下位の大型モンスター全て倒せる説は見事立証!

かなりガバガバな気がしますが…何度も書いてる通り、気にしたら負けだぞ!!!

で、次はもちろん上位の説に挑戦します。

上位の大型モンスター全てを牙突だけで倒せたときこそ、本当の説立証ですからね。

よーし、いっちょやってやるかー!

斉藤一「阿呆が。」

 

 

他のおすすめ記事
【MHW】斎藤一の牙突だけで全ての大型モンスター倒せる説【モンハンワールド】
るろ剣で登場する斎藤一の必殺技『牙突』だけで全ての大型モンスターを倒せる説を検証したいと思います。