【MHW】下位ドスジャグラスなら武器使用禁止でも勝てる説【モンハンワールド】

【MHW】下位ドスジャグラスなら武器使用禁止でも勝てる説【モンハンワールド】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は新たな説に挑戦したいと思います。

その名も『下位ドスジャグラスなら武器使用禁止でも勝てる説』!

武器の使用は一切の禁止です。

というか、抜刀すら禁止です。

果たしてこの説を立証することができるのか…!?

 

 

 

スポンサーリンク

ルール説明

アイテム持ち込み禁止

まずは当然ですが、武器の使用は禁止です。

抜刀すらNGとします。

そしてアイテムの持ち込みも禁止。

ただし、現地で調達できるものは何を使ってもOKとします。

支給品も有り!

オトモは×。

装備は何でもOK。

 

 

 

下位ドスジャグラス

そしてこの説の狩猟相手は下位のドスジャグラス。

小手調べ、といったところですかね(´-ω-`)

まずはこの下位ドスジャグラスを倒せないことには、話の広げようがありませんからねw

なんとか倒したいところ!

 

 

 

スポンサーリンク

実際にやってみた

石ころ

ではでは、突撃ぃ!

まずは石ころを拾います。

様々な場所で拾える+弾の数が多いと、意外と万能な石ころ君。

 

 

 

下位ドスジャグラス

では、ダメージはどうなのか?

丁度よいところに下位ドスジャグラス君がやってきてくれました。

試してみましょう。

こっちみんなwww

 

 

 

下位ドスジャグラス

おらあああああああああ石ころ様じゃくらえええええええええええい!!!

 

 

 

石ころのダメージ

( ゚д゚) ・・・

 

 

 

弱すぎワロタwww

まさかの4…4だと!?

こんなのいくら下位ドスジャグラスとはいえ、倒せる気がしねぇwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

石ころのダメージ

あと、今更ですが石ころも当てる部位によってダメージ変わるんですね。

これは勉強になりました。

つまり、いくら石ころといえしっかり弱点部位を狙う必要があるということです。

思ったより大変な説になりそうだ\(^o^)/

 

 

 

怯み

それから意外と怯みやすい。

数回当てると、簡単に怯みとれます。

ダメージ数は少ないけど、意外と痛いんですかねw

なんていうか、イライラする痛みっぽいな(

 

 

 

ミズタマリゴケ

『ミズタマリゴケ』という新しい弾を発見。

お、これはどうなんだろう。

強いのか!?

 

 

 

スリンガー水流弾

くらえっ!スリンガー水流弾!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スリンガー水流弾のダメージ

\(^o^)/

\(^o^)/

\(^o^)/

 

 

 

弱すぎワロタwww

あーでもこれ、水属性なのか…水属性弱点のモンスターだったら大ダメージ与えれる的な感じなんですかね(´-ω-`)

 

 

 

ツブテの実

『ツブテの実』。

これも石ころ同様、様々な場所で入手することができます。

ただし、石ころより弾数が少ない。

そしてダメージは…

 

 

 

ツブテの実のダメージ

4。

 

 

 

石ころと変わらんやんけ\(^o^)/

 

 

 

はじけクルミ

しかし、とうとう見つけてしまいました。

最強候補のアイテムを!

その名も…

 

 

スポンサーリンク

 

 

はじけクルミ

『はじけクルミ』!!!

気になるダメージはというと…?

 

 

 

はじけクルミ

ドンッ!

 

 

 

はじけクルミのダメージ

ドドンッ!!!

 

 

 

13!!!

 

 

 

強すぎワロタwww

13…13だと!?

二桁ダメージだと!?!?

こんなチート弾があっていいのか!?!?!?(錯乱

 

 

 

種火石

はじけクルミ強すぎワロタwwwしてると、『種火石』という新しい弾を発見。

お、これ懐かしいな。

使ってみるか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スリンガー松明弾

スリンガー松明弾は地面に撃って使います。

こんな感じにね。

そして後は待つだけ!

これで…

 

 

 

スリンガー松明弾のダメージ

カエルの丸焼きが完成(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

って、ダメージダメージ!

ダメージがやべぇ!!

超くらってる!!!超くらってるよおおおおお!!!!!

つえええええええええええええええええええええ!!!!!(大興奮

 

 

 

スリンガー松明弾

あっ。

逃げるのはやめてください。

せこい、せこいぞおまえ。

戦いから逃げるな!!!

 

 

 

スリンガー松明弾

ジャグラス「ぐえーやられたンゴ」

 

 

 

代わりと言わんばかりに丸焼きになるジャグラスさん。

やっぱりあれだな、うん、こいつら…

 

 

 

アホだなwww

 

 

スポンサーリンク

 

 

下位ドスジャグラスの部位破壊

そしてやってやりましたよ、えぇ。

スリンガー弾で部位破壊をね!

ドスジャグラスさんもまさかスリンガー弾で部位破壊されるとは思っていなかったのでしょう。

 

 

 

下位ドスジャグラスの部位破壊

この表情である。

 

 

 

なんかこの画像、ジワジワくるなwww

 

 

 

下位ドスジャグラスのスタン

ついでにスタンも取れました。

スリンガー弾マジで強すぎw

武器なんていらなかったんや!!!(

 

 

 

シビレガスガエル

もちろんスリンガー弾以外も使えるものは使っていきます。

とりあえずはシビレガスガエルね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シビレガスガエル

ドスジャグラス「あばばばばばばばばばば」

 

 

 

ヒカリゴケ

ヒカリゴケ。

これ、ずっと使ってみたかったんですよー!

早速セットして…ドスジャグラス目掛けて発射!!!

 

 

 

ヒカリゴケ

頭光っててワロタwww

なお、ダメージは1の模様。

飛行中の飛竜種のモンスター相手なら落とすことができるようですが、ドスジャグラス相手だとただのネタですねw

ま、とりあえずは目立つからこれで良し!(

 

 

 

尖鋭石

そしてついに入手してしまいました。

その名も『尖鋭石』。

大型モンスターが落とす超レアなスリンガー弾です。

…勝ちが見えた!!!

おらあああああああああああああああ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

スリンガー貫通弾のダメージ

8875599

つえええええええええええええええええ!!!!!

さすが尖鋭石さん、強すぎる。

ただし、勘違いしないでほしい。

ドスジャグラスがくらったのは887の部分だけである。

残りの5599は後ろにいたジャグラスがくらったダメージ。

完全な被害者でワロタwww

ごめんねごめんねー!!!

 

 

 

下位ドスジャグラス狩猟

あまりのスリンガー弾の強さに、ついに下位ドスジャグラスさんが倒れてしまいました。

やったぜ!

なお、トドメはスリンガー松明弾による丸焼きだった模様。

これでカエルの丸焼きが食べれるわけか…うん、いらないな(

 

 

 

クリアタイム

クリアタイムは13分。

思ったより早いw

これは下位ドスジャグラス以外も普通にいけるのでは?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

無事『下位ドスジャグラスなら武器使用禁止でも勝てる説』が立証されました!

やったぜやったぜえええええ!!!

最初はクリアできるか不安でしたが、やってみると意外と早い時間でいけましたねw

まさか武器禁止縛りでもここまで戦えるとは思わなんだ…

これは下位ドスジャグラス以外もいけるとみた。

というわけで、新たな説ができましたね。

『下位なら武器使用禁止でも全大型モンスターに勝てる説』。

次はこれだ間違いない!!!