【ファミコン】FE・パルテナの鏡・イーアルカンフーが3/13に追加決定!【Switchオンライン】

ファミコンSwitchオンライン ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』の情報です。

ファミコン懐かし勢の方は要チェックだ!

 

 

 

スポンサーリンク

Twitter情報

 

 

 

Youtube動画

 

 

スポンサーリンク

 

 

以下は公式サイトより引用し、掲載

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」。

今月の新タイトル追加日が3月13日(水)に決定しました。追加されるタイトルをご紹介いたします!

 

 

 

イー・アル・カンフー(KONAMI)

カンフーでチャーハン一族を倒し、平和を取り戻せ!

イー・アル・カンフー

イー・アル・カンフー

イー・アル・カンフー

イー・アル・カンフー

このタイトルは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。

悪行を重ねるチャーハン一族を倒すため、主人公「李(リー)」はメンマの塔へのり込みます。ボタン入力の組み合わせによってパンチ・とびげり・ハイキックなどの技を繰り出し、相手のエネルギーを0にすると勝利です。ステージの合間には飛んでくる扇や刀を壊すボーナスステージも用意されています。

 

 

 

光神話 パルテナの鏡(任天堂)

女神パルテナを救い、エンジェランドを取り戻す。

光神話パルテナの鏡

光神話パルテナの鏡

光神話パルテナの鏡

光神話パルテナの鏡

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームです。

光の女神パルテナにより弓矢を与えられた主人公ピットは、石像に変えられた仲間を助けながら三種の神器を集め、闇の女神メデューサを倒します。ステージは縦スクロールと横スクロールの2種類で構成され、さまざまな敵キャラクターがピットの邪魔をしてきます。「お店屋さん」や「ヤミ屋さん」では、敵を倒すことで手に入るハートを使ってアイテムを購入し、ピットをパワーアップさせることができます。

 

 

 

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(任天堂)

軍を指揮して帝国を打破する。マルスと仲間たちが紡ぐ、シリーズ最初の物語。

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣

このタイトルは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングシミュレーションゲームです。

主人公・マルスの率いる軍を指揮して、ドルーア帝国と戦いを繰り広げます。カギとなるのは、仲間(ユニット)の特徴を活かした戦略。兵種や武器の相性などにより、戦いの行方は大きく変わります。それまでのシミュレーションゲームではただの駒に過ぎなかったユニットを個性あるキャラクターとしたことで、高い戦略性と個性的な仲間たちの成長を楽しむことができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

個人的に注目してるのは『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』と『光神話 パルテナの鏡』。

どちらもやったことありません(

特に『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』はFE ifを過去にプレイしたことあるので、ファミコン時代はどんな感じだったのかやってみたいですね!

かなり難しい印象を持っているのですが、実際はどうなんだろう(´-ω-`)

『光神話 パルテナの鏡』は女神が可愛いこと知ってるからやってみたい(ぉぃ

『イー・アル・カンフー』は初めて聞きましたw

 

 

 

なお、上記3つのタイトルの追加日は3/13(水)です。

ちょうど一週間後ですね!

興味がある人はチェックしとくんだぜ!

私はおそらく別ゲーしてるから無理だけどな!!!(ぇ