【GE3】アプデVer.1.20が配信開始!内容と詳細まとめておくよ!!【ゴッドイーター3攻略】

【GE3】アプデVer.1.20が配信開始!内容と詳細まとめておくよ!!【ゴッドイーター3攻略】 ゴッドイーター3GE3
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

本日2019/3/15はGE3アプデの日!

というわけで、公式ブログのほうで詳細が発表されました。

内容をまとめておくよ!

 

 

 

スポンサーリンク

無料アップデート1.20の内容と情報

Twitter

 

 

 

公式サイトより引用し、掲載

クラス認定ミッション

GE3アプデ

今回のアップデートの大きな追加要素として、新規コンテンツ「クラス認定ミッション」が追加されました!

上位になるほど危険度が上がっていくチャレンジ要素のあるミッションで、通常ミッションとは異なる特殊な状況下で戦うミッションも用意されています。

また、ミッションには新たなアラガミとして「アメン・ラー」が登場。

通常のラーとは異なる攻撃を仕掛ける強敵となっています!

 

 

 

GE3アプデ

更に、ミッションをクリアすることでクラス認定されていき、特定のクラスをクリアすることで得られる報酬もあります!

全アイテムのゲットを目指して挑戦してみてください!

 

 

 

キャラクターカスタマイズ要素を追加

GE3アプデ

GE3アプデ

キャラクターカスタマイズ要素では、新たに仲間NPCのコスプレ衣装や、新規のヘアスタイルなどを追加いたしました!

NPC衣装はカラーバリエーションも用意しているため、単品での使用はもちろん、既存衣装との組み合わせも楽しめるようになっています。

是非、色々な着せ替えを試してみてください!

 

 

 

システムの追加

システム面では2つの機能を新たに追加いたしました。

GE3アプデ

■スキンカラー変更機能を衣装準備画面に追加。

スキンカラーについては、Ver.1.10にてプレイヤーキャラクターの肌色の描画方法をターミナルの色味に近づけるよう調整を行いましたが、今回のアップデートではスキンカラーを再設定できるようになります。

 

 

 

GE3アプデ

■強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加。

強襲討伐ミッションでは、4文字のパスワードを設定することにより、同じパスワードを設定した人同士でマッチングする新機能を追加しました。

これにより、特定の友達と一緒に強襲討伐ミッションに出撃できるようになります。

是非、お試しください!

 

 

 

各種バランスの調整

最後に、主にバトルに関する内容について、細かい調整を多数行いましたので、改めてリストと比較動画を交えてご紹介させていただきます。

まずはじめに、調整内容のリストをご覧ください。

 

■アラガミ
・ハバキリのモーション及びAIを調整しました。
・ネヴァンの部位体力を調整しました。
・灰域種の捕喰攻撃の頻度を調整しました。

■アクション
・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。
・ガードの装甲展開モーションを速くしました。
・「通常ガード」「ジャストガード」のノックバック距離を短くしました。
・ジャンプ中のガードでガード方向を回転できるようにしました。
・一部アクセルトリガーの発動条件を調整しました。
・バスターブレードにアドバンスドガードを追加しました。
・ショートブレードにアドバンスドステップ、アドバンスドジャンプを追加しました。
・ロングブレードのインパルスエッジ発射後のキャンセルタイミングを早くしました。
・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。
・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。
・ヴァリアントサイズのバーストアーツ「ヘルオアヘブン」のボタン判定猶予時間を延長ししました。
・リンクバースト弾がフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・回復属性のモジュールがフィールドに接触しても消滅しないよう調整しました。
・拠点での「歩き始め」「走り始め」のモーション速度を調整しました。

 

発売を迎えてからいただいた皆様のご要望を分析し、特にプレイヤーのアクションに関して、より気持ちよく戦うことができるよう全体的なアッパー調整をいたしました。

アドバンスド系のアクションに関しては、復活のご要望を多くいただいておりましたが、GE3で大幅に上がったゲーム全体のスピード感に合わせた調整を行ったうえで実装をしております。

こちらもお試しください。

最後にいくつかのアクション調整について比較動画を用意させていただきました。

ご確認いただければと思います。

 

 

 

・各捕喰アクションの溜め時間を短縮し発動時・捕喰後のモーションスピードを速くしました。

 

 

 

・ガードの装甲展開モーションを速くしました。

 

 

 

・ロングブレードのゼロスタンスの発動モーション速度を上げました。

 

 

 

・チャージスピアの溜め完了時間を短縮しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

簡単な内容まとめ

・新規コンテンツ『クラス認定ミッション』が追加

・新アラガミ『アメン・ラー』が追加

・キャラクターカスタマイズ要素を追加

・スキンカラー変更機能を衣装準備画面に追加

・強襲討伐ミッションにパスワード機能を追加

・各種バランスの調整(詳細は上記をご確認ください)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

ようやくやってきました、アプデ!

今回の目玉はなんといっても新規コンテンツ『クラス認定ミッション』と新アラガミ『アメン・ラー』の追加でしょう。

『クラス認定ミッション』は上位になるほど危険度が上がっていくチャレンジ要素のあるミッションとのことなので、やりがいありそうですね(●´艸`)

さらに特別なアイテムが報酬としてもらえるとのことなので、これはやるしかねぇ!

最近全くやってないから、操作方法すっ飛んでるけどな!!!(ぉぃ

新アラガミ『アメン・ラー』はどうなんでしょうね。

通常のラーとは異なる攻撃を仕掛けてくる強敵、と書かれています。

よし、最初はとりあえず照射弾をぶっぱして様子を見ることにしようそうしよう(

他にも色々微調整されていますが、気になる人は読んでください。

私はこういう細かいのはスルーしていく脳筋スタイルなので、これもスルーします\(^o^)/

基本的にはこちらに有利な修正ばかりっぽいし、大丈夫だよね!

なんにしても、多くの方が待ち望んでいたであろうGE3のアプデ。

すでに多くの方が別ゲーに移動している(私もそうですが…)と思いますが、これで少しでもまたGE3が盛り上がることを期待しております(´-ω-`)

 

 

他のおすすめ記事
【GE3】新アラガミ『アメン・ラー』と戦ってみた~弱点属性と結合崩壊可能部位~【ゴッドイーター3攻略】
アップデートVer.1.20で追加された新アラガミである『アメン・ラー』と戦ってみました。弱点属性と結合崩壊可能部位も掲載!
【GE3】無料アップデートVer.1.20の配信日決定!皆、復帰だぞ!!【ゴッドイーター3攻略】
無料アップデートVer.1.20の配信日が決定しました。アプデ内容もまとめて紹介!