【MHW】アップデートVer.6.02が本日配信!内容のチェックだ!!【モンハンワールド攻略】

【MHW】アップデートVer.6.02が本日配信!内容のチェックだ!!【モンハンワールド攻略】 モンスターハンターワールド
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

本日、アップデートVer.6.02が配信されたようです。

最近MHWできてない(やることがないw)のですが、情報だけはしっかりチェックしておくぜ!!

 

 

 

スポンサーリンク

アプデVer.6.02内容まとめ

Twitter

 

スポンサーリンク

 

 

以下、公式サイトより引用し、掲載

アップデートVer.6.02 の概要

・配信日
4月9日(火)

 

・アップデートに必要な空き容量
PlayStation4:100GB程度見込み(今回のアップデートのみの場合)
※モンスターハンター:ワールドをご購入後、初めてアップデートされる場合は5.9GB程度の空き容量が必要です。

 

・不具合の修正
・太刀の「縦斬り」(△→△の連携)からR2+○ボタンで「見切り攻撃」に派生させようとしたとき、R2ボタンの「気刃斬りⅠ」が発動してしまうタイミングがある不具合を修正しました。

・ゾラ・マグダラオスの上で、ヘビィボウガンの「LV3散弾」等の多段ヒットする攻撃を複数人で同時に行うとゲームが終了してしまう事がある不具合を修正しました。

・レーシェン/エンシェント・レーシェンについて、乗り状態中に閃光弾を使用することで乗り攻撃チャンス状態を意図せず継続させることができてしまう問題が発生していたため乗り攻撃チャンス中に閃光弾を使用してひるみを取らせても乗り攻撃チャンス状態が継続しないように修正しました。

・その他、一部の不具合を修正しました。

 

・特定のタイムゾーンに向けての修正(PS4のみ)
特定のタイムゾーンに設定されている地域において「配信バウンティ」の配信時刻が世界協定時刻(UTC)基準ではなかった不具合を修正しました。

該当地域の方は、アップデート適用時に配信中の「配信バウンティ」のみ、配信期間が調整されますので、ご注意下さい。

なお本件の該当者はアップデートVer.6.02適用後、初めてタイトル画面を表示したときにダイアログでお知らせが表示された方のみです。

問題が発生していないユーザーはVer.6.02にアップデートしてもタイトル画面でお知らせが表示されないのは仕様となります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

管理人より

久しぶりのアプデですね。

驚いたのがアップデートに必要な空き容量。

1、100GB…だと!?

余裕で足りないワロチ\(^o^)/www

ま、ただのミス(のはずw)だと思うのでご安心を。

内容的には特にこれといったものはないので、引き続きMHWはすることなさそうです。

歴戦王マムタロトが配信されたらまた復帰しようと思うんですけどね。

王マムさん、早く帰ってきてくれませんかね?

もしくは鑑定武器だけ置いていってくれていいので、是非ともよろしくお願いします!!!